めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

献血に行った。

 今日も朝の五時五十五分位に起きてしまったので、そのままサイト制作を開始した。で、ずっとやり続けた。一度、遠くを眺めに行ったけど、それ以外は基本的にずっとサイト制作作業をしていた。

 

 でも、ずっと文字を打ち込んでいたら気が持たないので、途中途中で、ユーチューブでエイリアン3を観ました。というか、ラストシーンはまだ観ていないのだが。これから観よう。

 

 で、午後四時位に本日のサイト制作作業が完成したので、献血に行くことにした。で、提携駐車場が藤沢の献血ルームの近くにあるので、そこに停めた。

 

 でも、場所が10年前の献血ルームとは異なっていたので、ちと迷った。でも、直ぐに見つけた。

 

 で、十年前のデータが残っていたが、まあ、新しいデータに更新した。献血手帳ではなく献血カードに進化していた。

 

 で、検査も受けて、献血はOKとなったので、400mlの献血をしてきました。

 

 けど、途中で、駐車場のカードのことを思い出し、受付の人に言ったら、その男が、「は?」とか言うし。本当にさ、「は?」って言うの、止めてくれるかな、マジで。

 

 その「は?」だけで、徹底的に嫌いになっちゃうよ。マジで。「は?」って、止めてよ、マジで。その人は駐車料金のことは分からなかったのかもしれないけどさ、「え?」とかならいいんだけど、「は?」は止めてくれ。すげー嫌なモノの言い方だったぞ。

 

 なんか、数日前に電話で訊いた時に応対した男性職員とは違った感じだなぁ。電話に出た男性は応対が良かったんだけどなぁ。別にペコペコしろなんて言わないけどさ、マジで「は?」と言うのだけは止めてくれ。凄い見下したような「は?」だったしな。

 

 で、もう一人の受付の女性が駐車券の対応をしてくれたが。知らなかったとはいえ、「は?」って言うのは、とても気分が害されるので、止めてくれ。凄いバカにされたように感じるから。その他の言動で丁寧を演じても、その「は?」の一言だけで、もう徹底的に嫌になってしまうから。

 

 まあ、別に金の為に働いているのは分かるが、「は?」だけは止めてね。誰かと接する仕事であれ、それ以外の仕事であれ、マジで「は?」って言うのは、とてつもなく気分を害するから。

 

 帰り道は雨の道路だったが、ブリジストンのタイヤはまだまだ溝がある新品なので、なんともなかった。それよりも、暗いから困る。夜間は白線が見えにくいからな。