めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も仕事をしました。

 今日は朝から雨がパラパラと降っていた。でも、一日仕事をしました。濡れてしまいました。でも、風邪は引いてはいない。

 

 けど、相変わらず、喉の違和感は変わらない。悪寒も少しする。これはもう、風邪ではないのですね。医者から貰ったクスリを、もうかれこれ、二週間くらい飲み続けているけれど、全く改善されない。

 

 本当に、体内であのウイルスが増殖しているのかなぁ?でも、三ヵ月経過していないと感染の有無は判明しないらしいし。一応、一か月目で判明する方法もあるらしいのだが、それは検査料が一万円くらい必要だ。

 

 保健所で行政がやっている検査ならば無料なのだが。日給7500円なのだから、検査料一万円なんて、あと交通費も出せないよ。

 

 しかも、感染していたら、もうどうしようもないし・・・。まあ、死ななくてもいい時代ですけどね。ちゃんと薬を飲んでいさえすれば。

 

 余計な出費がかかりますね。

 

 なんか、この人生っていう奴は、本当に俺の場合、駄目だな。大谷翔平が羨ましいよ。なんであいつは、五つも六つも才能及び天性の素質及び見た目に恵まれているんだ?恵まれすぎだろう。

 

 F1レーサーでも、親父が元F1レーサーのマックス・フェルスタッペンとかいう奴が、若干二十歳くらいでトップチームのレッドブルで活躍して大金を稼いでいるしよぉ。

 

 親父が有名な元F1レーサーなので、金の心配は不要だし、コネもあるし、才能・素質も親父から受け継いでいるし、凄い好条件だよなぁ。

 

 俺の場合、この36歳の時点から、一体、どうすりゃいいのよ。預金なんて無いよ。残高は、つーか、全余力は、八千円位だな。それで一体、どうしろと?

 

 記憶力もない、頭も悪いし。さっきも、洗面所の歯磨き粉がないので、探し回って、ようやく、朝、シェービングフォームとか入れておく袋の中に間違えて入れていたことを発見した。歯磨き粉だけは、いつもその袋には入れておかないんだよなぁ。

 

 マジで、記憶力もない、頭脳もないというのは、厳し過ぎる。おまけに体力もない、要領も悪い。知的障害はないとは思うけど、それでも、IQ100なんて無いだろう。

 

 きっと、IQ83位だろうな。

 

 本当に、どうしよう。お先なんて真っ暗だよ。誰か導いてくれないかなぁ。

 

 でも、昨日、もういい加減、女の子に触れたくて、ツイッターを始めました。最初は相手にメッセージを送る方法は不明だったけど、今は大体分かる。全ての機能なんて知らないけど。相手に送る機能だけは知っている。

 

 でも、案の定、誰も構ってくれないどなぁ。厳しい。同じ人間なのに、豪華客船で世界一周旅行とかする奴もいるし、豪邸に住む奴もいる。それらとは、あまりにも対照的だよなぁ。

 

 まあ、下を見ればきりがないとはいえ、それでも、下ばかり見ていても駄目なんだから、しょうがない。現状、これでは、ただ単に生きているだけだ。子育てとか、子孫を残すとか、全く不可能だ。コネも金もないし、どうしよう。パートナーも誰も発見できない。

 

 人生、厳しいし、現状、虚しいです。