めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

動画を撮影しに行った。

 今日は、勤め先は会議の為に、平の作業員である私は休日でした。

 

 それで、朝から昼頃まで、ずっと、面白い動画を撮影する時に使用するNHLの服とか帽子を引き続き検索していた。めぞん一刻の服とかあるかなぁ、と思って検索したけど、無かった。あとザクとかのガンダムの服とかあるかなぁ、とも思って検索したけど、あまり良いのは無かった。なので、やはり原点回帰でNHLのどれかのチームの服と帽子にする予定だ。

 

 シャークスは、ちと、色合いが、薄緑が主体なので、派手さが足りないかもしれない。今日は、オタワ・セネターズの服と帽子を中心に調べた。これはけっこう派手だ。でも、まだ決められない。どのチームにしようか、悩み中。

 

 色合いが銀とか緑とかは地味なので、派手さがない。明るい系のチームカラーがいいと思っているが、まだ決まっていない。でも、来週には給与を受け取れる予定なので、受け取ったら、即、注文可能なように、それまでに選定しておくつもりだ。

 

 で、午後になり、また動画撮影に行きました。今日は最後のスーツでの撮影、つーか、もうこれで終わりに予定。あとは面白動画の撮影をする予定なのですが、前述のように、衣装をまだ揃えられていない。

 

 今日、問い合わせたら、[△在庫切れの場合あり]というのは、殆ど期待出来ないけど、稀に在庫がある場合があるよ、という意味らしい。その他の場合、1~3週間待ちと表示されている商品しかない。

 

 つーことは、注文してから商品が届くまで、最長で三週間かかる可能性がある。その間、週に20gbのアップロード容量というのが、週に全くアップロードしなかったら、無駄になってしまう。

 

 故に、また追加で、スーツでの自殺防止動画を撮影するかもしれないが、今は、もう二週分撮影済みなので、急ぐことはない。

 

 つーか、注文する金も今の所は無いので、急ぐに急げない。やはり金がないと、人生の進む速度が鈍足になってしまいますね。

 

 これが金持ちならば、即、その場で、預金残高など気にせずにデビットカードで、ポチっと注文ボタンを押せるのですが・・・。貧乏は鈍行、金持ちはリニアモーターカーの速度で人生が進みますね。 

 

 まあ、午後にまた、あの場所へ出かけました。でも、撮影場所に辿り着いたのが、午後3時20分頃でしたが、何を話そうか決めずに出かけました。つーか、スカルソープの[私の霊界紀行]の本を持参したので、それを読みながら、死後の世界を解説しようかな、とも思ったけど、流石に読みながらというのは難しかった。

 

 故に、参考程度にその本を見せながら、連続で2時間20分位、話しまくった。死後の世界について、解説しました。

 

 色々と何を話そうか迷っていたので、動画撮影開始時刻が、相当遅れた。故に、全部終わった後には、森の中で撮影していたのだが、もう既にほぼ暗かった。

 

 足場に気を付けつつ、帰りました。まったく山道の遊歩道には灯りはないので。

 

 今日は警察は来なかった。つーか、あんな暗くなった時間帯に、あそこの無人の駐車場に、一台、ポツンと軽自動車があるのを警察が発見していたら、絶対に不審車両と思ったろうな。でも、幸いに、警察は来なかったし、何かの文章が書かれた紙とかも無かった。

 

 駐車場でスーツから私服に着替えて、帰りました。

 

 つーか、箱根神社から平塚方面帰るルートは二つあるが、メインのルートではなく、寂しい方のルートなので、一応、所々灯りはあるのだが、メインルート程には灯りはない。真っ暗な所がけっこう続く。

 

 おまけに、クネクネと頻繁に曲がる道なので、ヘッドライトは直進方向しか照らさないので、曲がる先が真っ暗で、苦労した。なので、いつも以上にカーブを曲がる時にはゆっくり曲がりました。もしも曲がった先に誰かが倒れていて轢いたら、俺が8割位悪いことになってしまうらしいから。

 

ハイビームじゃないと危ないから、途中からハイビームにした。対向車は殆ど来なかったし、後続車も、タクシーが一台来ただけだった。後ろに付かれるのは嫌なので、譲れる箇所で先に行かせた。

 

 まあ、対向車が来た時はロービームにしました。

 

 あと、行きの話ですが、なんか、クネクネと曲がりくねった狭い道路を走行中、対向車線に、前に日本車のセダン、後ろに真っ赤なアルファロメオのセダンが停車しており、その間にパトカーがおり、警察官が対応していた。よくもまあ、あんなところで追突事故なのか?するよなぁ。アホちゃう。車間距離開けろっつーの。まあ、別のトラブルかもしれないけどさ。

 

 

 まあ、今日は二時間以上の動画を撮影出来たということで、概ね、満足できた一日でした。土日のどちらかで、以前撮影しておいた動画データを、またVimeoにアップロードする予定。