めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

動画撮影に行きました。

 今日は、動画撮影に行きました。また、あの森の中へ。

 

 う~ん、でも、今日は給油にいつものガソスタに行きましたが、とてつもなく暑かった。何をする訳でもないのだが、ただそこにいるだけで、猛暑、酷暑なので、うだるような暑さでした。

 

 一応、もう窓を開けて走るだけでは暑すぎるので、最近は殆ど窓を閉め切って冷房を入れているのだが、4メモリある内の3メモリ辺りまでいつも入れています。でも、あまり冷え冷えにはなりませんね。まあ、安い中古の軽自動車だからな。冷え冷えの実の能力が欲しいですね。でも、海や川で泳げなくなるけど。

 

 う~ん、いつもの箱根の山道を登りましたが、やはりターボの付いていない14年前に製造された軽自動車、しかも116000km程を既に走った後の660ccのエンジンの馬力というか、トルクというのは、本当に弱いです。

 

 70キロの私一人でも、上り坂は、中々速度が出ませんでした。つーか、平坦な高速道路でも、冷房を入れていると、あまり速度が出ない。制限速度が70キロまでの区間しかない高速道路なのですが、それでも、70キロギリギリ位しか出ない。

 

 なので、100キロの高速道路に入ったら、もしかしたら、もう、100キロは出ないかもしれません。

 

 う~ん、大昔に、1300ccのデミオに乗っていた時は、高速道路でも普通にかっ飛ばせたけど、やはりノンターボの軽自動車のエンジンでは、キツいのでしょうな。まあ、最新の軽自動車は別かもしれないけど。

 

 今度買う車は、やはり普通乗用車で、五人乗り以上で、1300cc以上の車にしたいと思います。勿論、ある程度荷室も広い車がいい。

 

 この前、オリンピックで、トヨタ車の展示会があったから見たら、ラクティスの荷室が、思ったよりも広かった。スライドドアということで、家族が出来たら、あの車はいいかもしれない。

 

 う~ん、一応、箱根の山の中ということで、蚊に関しては、ボウフラが繁殖するような場所がないし、血を吸える獲物もいないような場所なので、蚊はいないのです。けども、小さな昆虫が沢山、顔の回りをブンブンと飛び回って鬱陶しいので、虫除けスプレーは必須だと思いました。

 

 あと、なんか、二か月前位よりも、草が生えまくっていた。やはり夏場は草が伸びるらしい。地面が歩き辛いです。

 

 あと、四連休は三日なので、有効に時間を使いたい。