めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も動画撮影に行きました。

 今日は午前中にいつもの場所に行き、動画撮影をしました。

 

 狭い道で、丁度カーブで、俺の方に歩行者がいて、俺が少し膨らんで曲がった。そうしたら、向こうから丁度そのタイミングで対向車の白いレガシィみたいな奴が来たけど、俺が軽自動車で幅が狭いので、ぶつからずに済んだ。

 

 本当に、歩行者とか、ロードバイクとかがいると、そいつを避ける為に、ただでさえ狭い道を膨らまねばならないので、本当に嫌だ。

 

 う~ん、あと、買い物もしました。マツキヨで販売していたgyatという、貝印制作のマツキヨオリジナルブランドの替え刃式剃刀を愛用していたのだ。安いから。でも、それが新商品に切り替わっていた。新商品も貝印製だけど、替え刃が高くなっていた。

 

 なので、もうマツキヨでは買わずに、gyatのホルダーも捨てることにした。ホームセンターに行き、今度はホルダーが使い捨て式で、四枚の替え刃のみ付属しているXfitだったかな、そんな名称の貝印のホルダーと替え刃を買いました。

 

 それは四枚の替え刃を使用した後は、ホルダーも捨て去る仕組みです。一見すると環境に悪いのですけど、でも、私としては、約一か月程度事に捨て去ることにより、人生の残り時間は残り少ない、ということを身に染みて実感する為にも、この方がいいかな、と思いました。

 

 あと、本屋に行き、届け出だけで貰えるお金の本、生活保護受給の本、自己破産マニュアル、の三冊を買いました。合計四千数百円。

 

 これを纏めて、死にたい人へのメッセージ(静)に掲載することにする。まあ、現時点では大幅なマイナスですが、長い目で見れば、アドセンス広告の収益で、十分相殺し、その後は、利益を生み続けてくれると思います。

 

 まあ、連日撮影している動画は、死にたい人へのメッセージ(動)に掲載する。明日、ネカフェに行き、アップロードする。

 

 まあ、今日は、平塚駅前のキコーナに行き、0.2円パチンコを三百円分やりました。リングの台をやりました。パチスロは、目を揃えるのがキツいし、他人に助けてもらうのも、恥ずかしい限りなので、もう止めました。

 

 つーか、今日、改めてパチスロコーナーやパチンココーナーをグルグルと回ってみると、なぜ昔の俺は、こんな遊戯に夢中になったのか?と、不思議です。ルパン三世の台なんて、2円スロットとはいえ、1000回転以上、ムキになって回しまくったりしていたからなぁ。まだ当たらねえよ、とか言って。本当に、ギャンブル脳というのは怖いのです。

 

 まあ、タバコのニコチン中毒とは異なり、肺とかは健康なので、まあ、いいか。

 

 パチンコやりましたけど、当たりませんでした。まあ、1/300~の台なので、そうそう当たりませんけどね。まあ、ごくたまにパチンコで300円のみ遊ぶのならば、特に害はないという感じだ。

 

 でも、そのせいで、オリンピックの駐車料金が200円取られてしまいました。

 

 あと輪留めもイエローハットで買った。坂道に駐車した時に必要だからな。

 

 とりあえず、明日と明後日は、私は休みなので、作業を継続します。