めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も終わり。

 もう、苦手なことばかりやらされて、嫌になってしまう。

 

 なんか、測量とかやらされてるんだよな。一日中。

 

 以前みたいに、他のみんなみたいに、土を掘る方が気楽なんだよな。

 

 なのに、1mmとか5mmとか気にしなきゃならない、仕事に従事させられている。同じ給与なのに。

 

 しかも、工業製品みたいに真四角とかじゃないし。デコボコの穴とか石とかに錘(すい)を垂らして測るのだが、そんなの無理だし、俺は嫌だ。

 

 俺が超苦手としていることをさせられているんだよな。マジで、嫌です。

 

 俺はB型だし。でも、数学に強いB型、細かいことに強いタイプのB型じゃねえよ。そういうことは超苦手な代わりに、創造性の方面に全能力を振っているタイプのB型なんだよ。

 

 だから、嫌なの。つーか、今の現場、延長に次ぐ延長だし、もうとっとと終わって欲しいよ。

 

 早くサイトを完成させたい。とにかく、自殺防止サイト群の制作作業に従事している間は、今の仕事は辞められない。他の仕事は疲れすぎて、無理だ。

 

 くそっ!上手く行かないな。最初からこうしておれば、とか、サイト制作において色々思うことはある。しかし、その時点では、その時点でのベストだと思うことを常にやってきた訳なので、仕方がない。プログラミングの本みたいに、教科書がある訳ではないからな。

 

 で、サイトは、動画も、可能ならば載せることにした。で、俺の契約しているレンタルサーバーは、転送容量が超過したら、共用サーバーの更に上のコースで、専用サーバーコースというものがあるし。故に、そっちにグレードアップすれば、なんとかなるだろう。

 

 つまり、動画を沢山アップロードしたせいで、転送容量が増す、ということだな。

 

 でも、単月で36000円位するけどな。でも、なんとか支払えるだろう。つーか、ここまでやる人はいないだろうな。けど、いないからこそ、やる意味があると思う。まあ、それは最終手段だ。転送量が超過しています、という警告メールを受け取ったらの話だ。

 

 とにかく、早く仕上げたい。マジで、今年の年末、12月13日までは、今の仕事をして、その四日後の38歳の誕生日には、無職でいたい。