めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あ~凹む。

 今日も朝からサイト制作をしていた。

 

 で、今日、父親が退院したので、平塚駅の南口手前にある郵便局の手前で待っているからと、母親と共にいると。そこに車で行きました。

 

 で、そこはロータリーになっているので、乗せた後、半分くらい回って出るのだが、出口というのが凄い分かり辛かった。

 

 その場所は今まで何回も見ているのだが、それは平塚駅の歩道側からその場所を眺めたことがあるというだけだ。実際にそこに車で侵入したことは初めてだった。

 

 で、手前に一般車の出口があり、奥の二列がバス専用の待合場所だった。俺は手前の一般車の出口は見落としてしまい、奥に進んでしまった。

 

 そこは一応、バス以外進入禁止の看板はあったけど、それは、もう進んでから右側へ曲がった場所にあり、あんなの所見では分からないよ。

 

 つーか、直ぐ右側にあるって、普通、分からないよ。普通なら、奥まで行っちまうよ。でも、奥まで進んだら、もうそこはバスの待合場所しかなく、その先は信号で、赤信号で止まっていた。

 

 で、しょうがないので、バスの待合場所に侵入してしまった俺は、青信号になったから、右折で海岸に出る道路に出ようとした。

 

 そうしたら、隣の一般道路の方からバスが左折してきた。つまり、同じ方向に進んで、俺は右折気味で斜め右に進もうとしていたのに対し、バスは左折でこっちに曲がって来た。

 

 ああ、接触はしなかったが、交通事故というのは、ああいう時に起きるのだな、とヒヤリとしました。

 

 つーか、それ以来、とても嫌な気分です。とにかく、不愉快です。自分のミスもそうだけどさ、非常に分かり辛いよ。初見では、間違えちゃうよ。まあ、狭い土地だからしょうがないのかもしれないけどさ、都市計画の段階で、もっと広く設計して頂きたかった。

 

 それで、家に両親を送った後、オリンピックのサイゼリアに行きました。499円のピザ一枚と、一番安い何とかサラダ注文したと。ピザは美味しかったが、サラダは別に普通だな。

 

 その後、31アイスクリームでイチゴとチョコの味の注文したけど、今後はサイゼリアのみでいいや。デザートを食べたい時には、追加でアイスを注文しようと思う。

 

 ああ、非常に嫌な気分です。でも、事故にならずに済んで良かったけどさ。気分が悪いです。