めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日もサイト制作をしていた。

 今日は、午前三時頃に、蚊がうるさくて、起きてしまった。蚊を落とすスプレーを撒いて、蚊取り線香を焚いた。マジでうざい。

 

 で、その後、午前六時半頃に起きて、それからずっとサイト制作をしていた。

 

 具体的には、サイドバナーの面白い話シリーズのバナーを貼る作業と確認作業、それが終了後は、死にたい人へのメッセージ(静)(動)のバナー貼り換え作業をしていた。バナーの文字が適切ではなかったので、適切な文字にして貼り換えただけだ。

 

 でも、その作業は、まだまだ残っている。明日中までかかるだろう。

 

 今日は、掃除がけっこう時間がかかった。窓を全然掃除していなかったので、そこをけっこう掃除しました。あと水筒をブラシで洗うのも、何気に大変だ。

 

 そのせいで、もう午後七時頃だが、どこにも一歩も出かけられなかった。でも、金もないしなぁ。給油程度の用事しかないしなぁ。

 

 ネカフェに行っても金がかかる、パチンコ屋で一円パチンコをするのも金がかかる、床屋もそろそろ行きたいけど、それも金がかかる。とにかく、次の給与日まで、残金二千円ちょっとしかないので、あらゆる金を使用する目的を我慢せねばならない。

 

 今日のアドセンスの収益は、百円玉が二枚程度ですかね。これが、本格的にアクセス数が増したら、果たして幾ら位まで、平均で一日の収益が伸びるのか、今からワクワクしている段階です。

 

 でも、今は、まだアクセス数を集める作業をする段階ではなく、基礎工事の段階なので、今はただ、ひたすら基本的作業を続けるだけです。

 

 う~ん、なんか、今年の年末までには、全ては仕上がりそうにない。故に、来年末までにしようかなぁ。そりゃ、本音は、直ぐに大金を稼ぎたい。しかし、独力で休日にコツコツとしているのだ。集団作業ではない。

 

 大事なのは、俺が寝ていても、自動的に入って来る収入ルートを作り上げることだ。一々、今の仕事みたいに、俺が土塗れ、泥塗れにならないと金を稼げない金稼ぎ方法では、体がもたない。あっという間に老人である。

 

 マジで、木曜日は、泥塗れのトロトロの土を描き出す作業を長時間したせいで、Tシャツとかヤッケの下の服まで泥が沁みてしまった。それなのに、他の大して汚くならない作業をしている人達と賃金は同じだからなぁ。

 

 まあ、別に、俺の本業ではないし、一生する仕事内容でもないので、それはそれでいい。あくまでも、大事なことは、俺が目指す仕事でそれなりの収益を上げることだから。

 

 マジで、アマゾンの小田原配送センターに夜勤で勤務していた時よりも、今の方がいいわ。マジで、あれはあり得ないわ。アホくさいわ、あれは。あんなことを続けていれば、体がぶっ壊れてしまうしな。事実、ぶっ壊れて、二週間程度で辞めたし。

 

 それに比べれば、今の仕事は、二年と三ヵ月続いており、俺が今までしてきた仕事史上、最長記録である。

 

 つーか、マジで、早く収入ルートを確保せねばならない。幸い、ライバルは一人もいないからな。誰も俺が目指す方面には新規参入などしてこないし、現在進行形で俺と同様の努力をしている奴なんて、一人もいないだろうから。

 

 一度稼ぎ出せば、もう後は、俺の独壇場と化すのだ。だから、今、蟻のように、地道に努力するのみだ。