めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は雨天で半日だった。

 今日は出勤した。で、午前中のみ作業をした。雨天だったので、午後は中止となりました。

 

 なので、帰宅した。途中で、DVDを返却して、新たに、ハンニバルシーズン1の二巻と、ベターコールソールシーズン1の三巻を借りた。

 

 洋画でないと、字幕が無いので、何を喋っているか分からない。テレビの直ぐ側に居間と台所があるので、食器を洗う音とか、隣の居間のテレビの音とかで、邦画だと、何を喋っているのか聞き取れない時がある。

 

 でも、洋画の字幕ならば、音量が少なくても、内容が表示されるので、理解出来るから。

 

 う~ん、昨日のアドセンスは、缶ジュース二本分程度であった。今日はベビースターラーメン一袋に若干足りない程度だ。

 

 今は、サイドバナーの、面白い話シリーズのバナー制作作業をしている。

 

 ワードプレスサイトのフッターには、アダルトアフィリを貼ろうと思います。そのままアダルトアフィリのバナーを貼れば、規約違反になってしまうので、それはやらない。

 

 それとは別に、別のワードプレスのサイトを、また他のレンタルサーバーで借りて、一つか、複数かはまだ確定していないが、とにかく、制作しようと思う。

 

 A8ネットで登録して、このブログにアマゾンのバナーを貼ろうと思って申し込んだら、アマゾンの審査の結果、落とされた。つーか、真面目な日記ブログなのに、これでもダメなのかよ。アマゾンのバナーを貼ることを許可されるサイトというのは、一体、どんなサイトやねん!

 

 まあ、しょうがない。もうアマゾンには申し込まない。A8も退会するかもしれない。あともう少し、他の案件も調査してみるけどさ。

 

 FC2ブログの値段を調査したら、普通のブログを借りる代金は、一月三百円程度だが、アダルト方面のブログを借りる費用は、一月千円程度するらしい。それならば、安いワードプレスのレンタルサーバーを借りた方が、複数のサイトを持てるので、そちらの方が断然いい。だから、FC2ブログは候補から除外されました。

 

 まあ、ミックスホストとか、アダルトOKなレンタルサーバーを考えているけど、そっちはまだまだ先の話だ。今はとにかく、ワードプレスのサイトの構築作業が先決だ。