めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

オイル交換をした。

 今日は、普通に終わった。途中、雨が降って来て、午後二時頃に終了となった。といっても、現場作業を切り上げただけで、事務所の中で、出てきた木片の泥を洗い落とす作業をしていた。

 

 で、いつもよりも25分早く上がれた。なので、そのまま、イエローハットのある平塚のオリンピックに行きました。

 

 で、サイドミラー用のガラコと、オイル交換と、オイルフィルター交換をした。会員費用の更新料もかかったが、送られてきたクーポン券500円引きを使用して、4700円程度であった。

 

 なんか、俺の軽自動車は、もう生産から14年以上経過し、走行距離も、もうすぐ13万キロだからなのか、オイル交換をして三か月後には、もうオイルが底まで減ってしまう。

 

 オイルレベルゲージの下限まで、減っていた。これ以上減ると不味いので、オイル交換をしました。オイルの継ぎ足しといっても、素人だし。全部交換した方がいいし。

 

 最近の車は、オイル交換は1万キロまで大丈夫とか言われているらしいが、俺の車は三ヵ月毎に交換しないと駄目だな。

 

 う~ん、もう残金が、数千円しかないな。これで、あと10日位過ごさねば。

 

 つーか、明日は、けっこうな高確率で、雨天中止の連絡網が回って来るだろう。なので、またサイト制作を勤しもう。

 

 疲れた。腰の痛みは、今朝は起きた時には、まだまだ痛かった。今も痛い。でも、なんとかやれました。みに入れた土の量を減らしてもらった。腰が痛いので、あまりしゃがめなかったが。

 

 でも、明日が休みなら、五連休になるので、その間に腰を回復させたい。

 

 ああ、今月末に貰える給与は、116000円程度になる予定だ。まあ、そこから所得税とか引かれるのだろうけど。

 

 つーか、来月は、ドメイン費用が34000円位引かれるので、その費用のことをすっかり忘れていた。また国民年金保険料の分を未納にして、その金をドメイン費用の支払いに充てねばならないのだろうか。

 

 ジオン軍みたいに国力が無いと、つーか、私の場合は金銭力だが。ああ、まったく。口座に数百万円も預金してあれば、毎月いくら引かれるなんて、全く気にする必要はないのにな。年に一回の確認のみでいいだろうな。

 

 まったく、もう、この世は、マジで、金というものの力、影響力がでかすぎる。あの世ならば、金を稼ぐ能力とか無関係なのに。なぜなら、死後の世界は金は不要だから。

 

 でも、この世はマジで、金、金、金だ。俺も日給7500円を稼ぐ為に、腰が痛むのに、出勤したのだ。車を運転している最中、やっぱり今日は休もうかな、と思ったけど、結局、無理して頑張りました。

 

 マジで、サッカーの玉蹴りが上手なだけで、18歳で年俸2億5千万円の久保とか、マジで、なんなの。マジで、金のない男性は子孫を残せないじゃん。

 

 マジで、この金っつー制度がとっとと止めて欲しいよ。早く日月神示のアセンションが起きて欲しいです。でも、まだ、多分、予言が実現する日まで、20年位あるのだろうな。

 

 早く眠ります。これから食事です。