めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

動画撮影に行った。

 今日は、午前五時台に起きた時には、雨が降っておらず、今日は出勤なのかな、と思ったが、暫く経ってから、中止の連絡網が回って来た。

 

 なので、髭を剃り、朝食はせんべい二枚だけ食べて出かけました。

 

 で、スーパーで飲料を食べて、牛丼屋で牛丼セットを食べた。その後、また箱根に向かいました。でも、湘南バイパスの分岐点で、やはり熱海の方に行こうと。

 

 それで、真鶴の三ツ石海岸に行きました。で、車内で撮影したのと、海岸にて撮影しました。奥の方にしめ縄がかかっている二つの大きな岩がある。そっちの方の陸地に行くには、途中、殆ど海水の地帯を渡らねばならない。

 

 で、向こうに渡る時には、まだ潮がそれほどでもなかったので、海上に出ている岩が沢山あったので、なんとか渡れた。しかし、動画撮影を終えて帰ろうとした時には、たったの30分程度しか経過していなかったが、もう既に、けっこう岩は沈んでいた。

 

 で、こういう時に、アグレッシブな人は、その僅かな岩に乗りながらジャンプして渡ることを目指すのだろう。しかし、もしもバランスを崩せば海に落ちる。まあ、落ちるといっても、水深20とか30センチしかないけど。

 

 でも、ゴロゴロとした岩ばかりなので、もしも滑ってしまえば、打ち所が悪ければ、骨折してしまう。故に、私は濡れないことは諦めて、もう初めから海水に浸りながら渡りました。

 

 まあ、濡れてしまったが、替えのズボンと靴下はあったし。こういう慎重さ、ある程度の損害は割り切る心得があるので、今まで骨折は一度もしていないのだ。これは私の良いところかもしれない。

 

 で、その後、またいつもの箱根場に行きました。で、お玉が池で一本、ドンキのコスプレを着て動画撮影をしました。その後、トイレで大をしたくなったので、箱根神社に行った。で、おみくじを引いたら大吉であった。

 

 その後、また元の駐車場に戻り、山の中で連続で一時間四十五分程度、喋りっ放しでした。で、午後六時頃になったので、帰りました。

 

 で、今に至ります。明日は快活クラブで動画をアップロードする予定だ。無事に帰宅出来て良かった。今日は動画撮影しか出来なかったが、それでも、良い動画が撮れて満足です。

 

 う~んね、あと、昼食は、マクドナルドでクーポンを使用して、ナゲット150円、ポテトLサイズ190円、Mサイズのアイスコーヒー100円だった。なんか、レジ係がミャンマーとか、あっちの方の出身の人のように見えた。で、ナゲット一つ注文して、バーベキューソースとマスタードソースの二つを頼んだら、そのキャンペーンは終わって、今は一つしか無理ですと言われた。なので、俺は追加料金で30円支払って二つ頼んだ。

 

 でも、その後、後からポテトを持ってきた店員が気付いたのだが、なんか、やっぱり、ナゲットを一つ注文したら、ソースを二つくれるらしい。なので、30円は返金してもらった。う~ん、でも、俺は一々、そんなことでは怒らないし。そんなことで怒るのは、アホな奴ですね。

 

 う~ん、つーか、真鶴から帰る途中の道路で、いつの間にか、有料道路に入り込んだし。あれは、所見では見分けられないし。で、ETCが使用不可能なので、150円支払ったし。それはいいんだけど、もしも金欠だったら、支払えないやん。

 

 マジで、金は大事だね。もしもの時の保険に、現金は必要だ。