めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

昨日と今日のこと。

 昨日は休日出勤でした。なので、たったの、私も含めて三名しか出勤しなかった。

 

 まあ、現場の先生は一名いたけど。でも、三名の内、二人しか土堀の作業はしなかったから、あんまり進まなかったけど。そりゃ、しょうがない。

 

 で、休日出勤だったので、少し早めに終わりました。で、その後、快活クラブに行きました。

 

 で、また三時間パックギリギリまで滞在していた。といっても、十分前にはもう片付けしましたけど。あんまり三分前とかだと、直前の客が時間がかかったら、俺の三時間パックの時間が過ぎて料金アップしてしまうからな。

 

 で、キン肉マンの究極の超人タッグ編ラストまで読みました。面白かった。しかし、まだ途中が読んでいないので、来週はそれを読もうかな。嘘喰いでもいいけど。

 

 やはり快活クラブの320円のポテトは美味しいな。マヨネーズとケチャップで美味しい。コーンポタージュのインスタントも美味しい。俺は別に美味しんぼの海原雄山みたいに、究極の食材を、一流の料理人が料理した食べ物しか満足しないとか、そんな面倒臭い人物ではないので、この程度の食事で十分に美味しいと感じられます。

 

 で、今日は、相変わらず、掃除とか、給油と車内清掃とか、ちょっとした買い物とかで、やはり色々と時間を喰います。しかも、週に二連休ではなく、日曜日だけ一日休みというのは、やはりきつい。

 

 週の終わりは掃除とか買物とかあるんだよな。で、二連休ならば、どちらかに済ませて、片方の休みの日はずっとサイト制作に専念可能なのだが。まあ、火曜日は休みだったけど、一日休みで四連勤で一日休みでってのは、やはりキツいな。六連勤もきついけど。

 

 来週は、ずっと晴れマークだ。で、土曜日も出勤日らしい。でも、人数が集まらなければ中止だと思うけど。う~ん、出る可能性のある人は限られている。大抵の人は、絶対に土曜日は出ないからな。

 

 まあ、そりゃ、六連勤すれば、その分、金は儲けられるよ。でも、体がキツいし、無理だろ。つーか、次の給与は、やはり車の12か月点検費用で全て消費されてしまうだろうな。プラグ交換とかもあると思うし。なんだかんだで、八万円位いってしまうのだろうか。

 

 疲れました。時間のないことに。はぁ。