めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

昨日のこと。

 昨日は、左耳の違和感があったので、近所の耳鼻科に行った。そうしたら、左耳の奥に、耳垢が溜まっていた。それを除去してもらい、それを見せてもらったら、けっこうな量の耳垢があった。

 

 でも、一年前も同様の症状があったのだが。でも、その時も、左耳だったんだよな。なぜか右耳は無事なんだよな。利き手のせいかな。耳掃除は綿棒でたまにしているのだが。

 

 その後、オイルレベルゲージで残量をチェックしたら、もうLの下限の下にまで減っていたので、オリンピックのイエローハットに行き、量り売りのオイルでオイル交換しました。オイルフィルターも。

 

 つーか、まだ前回から三ヵ月経過しておらず、まだ走行距離も2700km程度だったが、そんなに減っていたので、交換した。

 

 まあ、もう古いクルマ、16年前の車なので、オイルが減るペースも早いからな。総額4000円程度でした。

 

 で、ネカフェに行き、動画データをアップロードしてきた。

 

 その後、すき屋で500円ランチを食べた。で、市原刑務所に行った。

 

 金が無いので、ずっと下道を通って。行きは。でも、やはり横浜とか川崎の大都会の幹線道路は怖い。初見の道ばかりだし、路駐も多いからな。

 

 で、東京湾アクアラインを通らないと、ぐるっと東京の方を迂回せねばならない。それは絶対に嫌だ。もう、あんな超大都会の凝縮されたような道路を神経尖らせて通るのは嫌です。

 

 なので、東京湾アクアライン代はETCで支払いました。軽自動車だったので、たしか690円程度だったな。途中、海ほたるに立ち寄った。まあ、景色は凄かった。でも、ゆっくりしていられなかった。もう既に午後四時を過ぎていたと思うからな。

 

 つーか、東京湾アクアラインに入る前の道路上に、左側にヨドバシカメラの看板があって、それに気を取られていたら、一番右側の道路を走行していたのだが、その進路上にあった板のようなものを避けられなかった。

 

 まあ、結果的に大丈夫だったが。でも、もしもそれが釘が剥き出しの板だったら、ヤバかった。つーか、もうそこは港湾施設の地域で、路駐出来なかったし。その先にガソスタはあったものの、もう満タン近くだったので、ガソリン入れられなかったし。

 

 マジでタイヤがパンクした状態で東京湾アクアライン上で停車したら、俺のせいじゃん。いや、つーか、その釘付の板をそこに落下させた奴のせいだが。

 

 マジでふざけんなよ。落下させるな!

 

 で、千葉側に出た後も、ずっと下道を通った。まあ、途中、路駐可能なところで路駐して休んだ。で、そこから動画撮影開始して、市原刑務所まで撮影しました。

 

 つーか、別に市原刑務所に行ったけど、中に入れる訳でもないので、どーしようもない。市原刑務所の目の前に停車したが、長時間停車可能な場所でもなかったしな。

 

 なので、内部を見られない以上、特に、市原刑務所に到達したからといって、何も出来なかったが。

 

 まあ、でも、合計50分程度の動画は撮影出来たので、良しとしよう。

 

 帰りは相当遅くなった。つーか、帰りもずっと下道を通るつもりだった。しかし、暗い状態で、更に脳が疲労している状態で、更に川崎・横浜のあの緊張を要する道路を無事に帰ってくる自信が無かったので、途中から東名高速に乗った。

 

 つーか、なんか、途中、左側に看板があり、車線規制があると表示されていて、三車線の内、左端と中央の道路は進路上に×印が付けてあった。だから、俺はてっきり、一番右側だけしか走行できないと思って、早めに右側に移動したのだが。

 

 でも、結局、工事していなかったし。ナビの案内でも工事していますと音声が出ていたのだが。マジで何なの。

 

 まあ、東名高速なんて超久しぶりに走行したからな。まあ、でも、下道を通って事故を起こしたら最悪なので、この出費は仕方がないか。

 

 今日もまた動画撮影をしたい。