めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

明日は給料日だ。

 まあ、今時、手渡しなので、特定の日が給料日という訳ではないのですが。でも、明日は、仕事が終わった頃に、社長が事務所に来て、給与を渡すらしい。

 

 まあ、計算したら、12万円位でした。その中から、楽天モバイル代金と、アクオスセンス4プラスの代金で、合計六万円位を楽天銀行に預金する。楽天銀行への預金は三万円以上なら手数料無料だからな。

 

 でも、三井住友銀行のATMは、オリンピック内の出張所が撤退してしまったので、マジで駅から数分の距離の所にある三井住友銀行平塚支店にまで歩いて行かないと、無料で預金できないという。

 

 マジでセブン銀行から預金したら、きっと手数料220円も取られるのだろう。アホらしい。ソニー銀行から三井住友銀行に振り込もうかな。駐車料金の振り込みで一回使うが、無料枠が、もう一つあるからな。

 

 まあ、アクションカメラは、昨日、色々と調査した。まあ、オズモアクションはいいんだけどさ。でも、マジでウイグルとかでマジでやばいことばかりして、尖閣諸島も奪う気で、台湾も侵攻して台湾を占領し、台湾から自由を全て奪う気満々の中国メーカーの製品は、なんか買う気が失せるよなあ。

 

 で、画質も、4Kはまあ、それなりに美しいのだが、5Kは更に美しい。で、なんか容量を調べたら、4Kと5Kは大して違いはないらしい。なので、だったら、5Kの方が良くね?という訳だ。

 

 まあ、今のところ、VIMEOは、特定のブラウザでしか4K以上には対応していないようだ。しかし、直近で未対応だとしても、別に構わない。二年後とかに対応済みなら、それでよい。

 

 なので、ゴープロ9にしようかな。ゴープロ8でも5Kは撮影可能なのかな。

 

 まあ、それは来月の給与の話だ。つーか、まあ、軽自動車税の支払いもあるので、それに、動画も既に二か月半位のアップロード分は溜まっているので、そんなに急ぐ必要はない。

 

 なので、一月分の給与で、まずはアクションカメラを買い、その次の月の給与で、SDカードとかを買うのでもよい。

 

 つーか、ユーチューブでヘッドギアを装着して運転している奴の見た目の様子を見たが、まんま変質者なんだよな。あんな姿で撮影しながら、おでこに装着しながら運転していたら、マジでパトカーに見られたら停められてしまうかもしれない。

 

 なので、どうしよう・・・。スキーとかなら、別に変じゃないんだが。ソニーのアクションカメラも考えたが、マジで生産終了になっている。で、もう手に入りにくいので、価格がめっちゃ上がっている。アホらしい。残念だ。

 

 とにかく、今度の土日は、久しぶりだが、サイトの枠組み制作作業に入ります。二つのサイトを制作したい。