めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

出勤した。

 え~と、いつから書いていなかったっけか。

 

 忘れた。

 

 最近は忙しかったので、日記を書くのを忘れていた。

 

 んで、この前、横浜のヨドバシカメラに行き、ゲーム動画撮影に必要な機材を買った。

 

 キャプチャーボードを買った。そこそこの性能の二万数千円のやつ。最高性能のは不要だ。だって、アップする予定先がニコニコで、ニコニコは、ユーチューブみたいに最高性能画質は無理だからな。

 

 俺はユーチューブのアカウントは永久追放された身なので、もうゆーちゅーばーになることは無理です。

 

 まあ、いいや。あんなレッドオーシャン、とっとと離れるよ。

 

 んで、ヨドバシで、他に、マイク付きのイヤホンを買った。あと何だっけか。忘れた。何か買っていた。

 

 あと、ホームセンターでフックを二点買っていたのだが、家に帰宅しても無かった。んで、二日後くらいに、やっぱり会計だけして品物を取って行かなかっのだ、という結論に至った。

 

 なので、ホームセンターにレシートを持参したら、やはりそこにあった。レジで会計する仕組みの店ではなく、ほんの少し離れたところで自力で会計するレジの仕組みなので、会計だけして、品物を持っていくことを忘れていた。

 

 まあ、この程度の脳味噌の性能なので、仕方がない。脳みその性能はアップグレードできないからな。ジーフォースとかのパソコンの部品なら、アップグレードできますが。

 

 あとは、パソコンを買った。レノボのそこそこの性能のやつ。グラフィックボード搭載の、105000円位の。価格ドットコムで最安値の見つけて。

 

 メモリは、ヨドバシで買った時のポイントがあったので、その三千円分位のポイントを使い、メモリを買った。

 

 既製品には8GBしか搭載されていなかったので、16gb×2のセットを買った。ポイント支払い後は残り金額7000円位でした。

 

 ああ、そうだ。あとは、ウェブカメラをヨドバシで買っていたんだった。

 

 んで、今日から出勤している。てか、もう雇用契約は来月末までだ。まあ、多少延長するかもしれないが。

 

 まあ、失業保険があるので、計算だと、毎月九万円位を、半年間貰える計算だ。

 

 まあ、九万円でも、ないよりはましだ。有難い。

 

 わかんないっすね。未来のことは。よく分かりません。

 

 今朝も、飛び立つ鳥、急上昇する鳥を見たので、また仮想通貨が急上昇するのかな?と思って全額ぶっこんだら、ガタ落ちだしな。

 

 もう、わかんね。事象で知らせてくれる時もあるが、てんで真逆の時もある。

 

 まあ、多分、FXの勉強もしろということで、元通りの価格に戻ったら、FXの方に資金を割け、という意味であろう。

 

 なので、ライオンFXに、今、51000円位ありますが、これに+10万円位入れて、10ロットで勝負しよう。

 

 ライオンFXは1ロットが千円だからな。え?よく分からないが。え~とね、まあ、いいや。感覚でやっているから。そもそも、そんな知能高くねーんだよ。

 

 まあ、今迄は、損益で見ていた。しかし、それだと、賭けるロット数が変動すれば、自ずと気持ちも変わる。

 

 それでは駄目だ。

 

 なので、pipsの値で判断することにした。これなら、仮に賭ける金額が大きくなっても、結局、同じことなので、安心だ。

 

 あとは、儲けを増やす取引手法を学習していくだけだ。

 

 てか、本当に難しいですね。はあ。