めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

スーパーで買ったピザ

 スーパーで売っていた、プラスチック容器の中に一枚の円形のピザが丸々入ったピザが売っていますよね、あれです。

 

 これ、意外と美味しいなあ。もう、配達のピザーラとか要らないんじゃねーのか?

 

 まあ、でも、極上の味を求めるのなら、ピザーラとかピザハットの方が、やっぱりいいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、でも、あんまり食べ過ぎるなよ。たまに食べるくらいにしておけよ。

 

 なんで白人のアメリカ人はあんなに太れるのかというと、どうやら膵臓(すいぞう)が強力だかららしい。え~と、たしかインスリンを膵臓で大量に分泌可能なので、どんどんぶくぶくと太れるらしい。

 

 でも、日本人は膵臓の機能は弱いらしい。なので太る前に糖尿病になってしまう。勿論、太ることが出来る人も多いけど。

 

 とにかく、欲望を叶えてもいいけど、たまにしておけ。俺もピザポテトは好きだが、たまにしか食べないからな。ピザポテトが美味しいからといって、毎週食べていたら、内臓がやられてしまうからな。