めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

FXでうんと稼ごうと思ったんだけどな~アドルフ齋藤

 皆さん、こんばんは。アドルフ齋藤です。

 

 皆さんはFXって、どんな感じに捉えていますか?危ないもの、触れてはならないものと捉えていますか?それとも適切に取引すれば儲けが出るものと思いますか?

 

 まあ、私は、初心は忘れました。一年以上前に手を出しましたからね。でも、今は、まあ、やりたい人はやればいいと思います。

 

 まあ、ここでは、私がFXに手を出してからの記録を淡々と述べていきたいと思います。

 

 私は1981年12月17日生まれですが、私が最初にFXに手を出したのは、たしか2022年の九月か十月だったと思います。

 

 それは、モッピーというポイントサイトで、FXの口座を作ればポイントが貰えるというキャンペーンをしていたからでした。ポイントは現金に換えられるので、実質、金が貰えるキャンペーンでした。

 

 んで、それに複数のFX会社の口座に応募しました。

 

 ライオンFX(ヒロセ通商)の口座を開けば一万数千円が貰えたと思う。あとはDMMFXの口座を開けば四万円位貰えた。今は四千円程度になっていますが。あとはSBIFXトレードの口座を開けば・・・こちらの報酬額は覚えていないが、多分、まあ、四千円から一万円程度であったろう。

 

 あとは外貨EXの口座を開いて取引したら7000円貰えるとあって、やったけど、短期間に取引しまくって、それで報酬は貰えなくなりました。どうやら、短期売買を許可するFX会社と、許可しないFX会社があるらしいから。なので、報酬狙いの人は気を付けてね。

 

 う~ん、で、最初は恐る恐る取引していたよ。でも、段々と分かってきたよ。まあ、基本的な知能指数がIQ89程度だと思うので、それでも苦労しまくったが。だって、今日は朝から一日休みだったのだ、雨天で。んで、朝早くから確定申告をスマホでしていたのだが、頭が悪いので、六時間位かかりました。

 

 てか、凄いシンプルな申告要素しかなかったのだが。マジで頭が良い奴等って、異次元だな。信じられない。アンビリーバボーだ。

 

 スマホで確定申告し出したのは数年前からなのだが、もうやり方を忘れていた。まあ、本当の事情を言えば、今年はFXと仮想通貨とポイントサイトの報酬があったので、それらは雑所得となる。んで、それらの合計が20万円以上あれば、それらも追加で申告せねばならない。まあ、だから、時間がかかったんだけどね。

 

 まあ、なので、その為に六時間位かかったんだよなあ。

 

 んで、雑所得を計算してみた。俺は体感として、FXではマイナスだが、仮想通貨では多少はプラスになっていると思い込んでいた。しかし、違った。仮想通貨でもマイナス、それも大幅なマイナスであった。まあ、そこら辺は仮想通貨の方で書く。ここではFXについて書きたい。

 

 まあ、んで、収支としては、FX取引ではマイナスです。でも、ポイントサイトでFX口座を開くことにより貰った報酬も加味すれば、若干のプラスかな。ギリギリプラス位ですね。

 

 まあ、次に続く