めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

洗剤他日用品2000円分

 日用品は文明生活を送っている人には必需品だ。

 

 粉洗剤は、俺は安物でいいと思うんだよなあ。だって広告費が入っていないしな。てか、服自体も安物なんだから、安物の洗剤でいいだろ。

 

 んで、ダイソーで買ったメモ帳ですね。メモ帳も便利というか、直ぐに忘れる俺にとっては必須です。ゴルゴ13みたいに記憶力に優れている訳じゃねーから。

 

あとはトイレットペーパーとキッチンペーパーですね。これも一番安い物を買いました。

 

 あとは歯ブラシですね。システマの歯ブラシにしました。普通のです、毎回。んで、歯磨き粉は今回買わなかったが、システマです。俺はシステマが好きなんだ。歯周病も予防してくれるからな。

 

 このように、約二千円あれば、日用品をこれだけ買える。逆に言えば、ギャンブルで二千円をスッてしまえば、これらを買う代価を失うことになる。

 

 アホらしいと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これだけの買い物を出来る券(2000円)が、ギャンブルなら一瞬で消える。アホ草。