めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

幸福の黄色いケーキとは?

 幸福の黄色いケーキとは、つまり、要するに、私がユーチューブで見つけた、【楽に生きる為の処方箋】みたいな動画を貼り付けるところです。

 

 まあ、これに関しては他人が製作した動画ですよ。私が製作した訳ではありません。赤の他人様が作った動画集です。

 

 だけど、それでもいいと思うんだよね。だって、自力も大切だが、他力も大切だと思うんだよな。

 

 んで、他人の動画っていっても、他人がユーチューブにアップした動画を私のブログに張り付けるだけなので、私のブログ内でその動画が再生されれば、その分、その人は広告収入を得られるので、私も、動画の制作主も、どちらも得をするという訳だ。

 

 だから、いいのです。全て自力・自前に拘ると、本当に疲れるからな。

 

 なので、見てください。内容は、知らない。動画の内容は全て私が検閲している訳ではない。全ては見ていない。チラッと見て、「ああ、これは中々良さそうだ」と思ったら、そのまま貼り付けただけだから。

 

 なので動画の内容に影響されて、あなたの人生がどうなろうと、私は知りません。各自の自己責任です。

 

 でも、なるべく、人生に行き詰っている皆さんのお役に立てそうな動画を選び抜きましたよ。

 

 あと、同時に張り付けてあるケーキの写真は、それは私が自費で購入したものです。たしか不二家で買ったケーキです。黄色いケーキを選びました。だってタイトルが【幸福の黄色いケーキ】だからな。

 

 まあ、このタイトルの元ネタは高倉健主演の【幸福の黄色いハンカチ】という映画です。ただ、この映画も中身は見ていない。数分程度はユーチューブ動画で見たことがあるが。

 

 う~ん、だってさ、そんなに人生の暇な時間は無いんだもの。無理ですよ、世の中の全てを見るなんてことは。だから、ある程度で区切らないと、人生が終わるからな。