めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

最後の一切れは廃棄処分となりました・・・

 え~、最後の一切れ、つまり五切れ目は、廃棄処分にしました。

 

 だって、これ以上食べたら、俺の腎臓が壊れるからな。今、ニュースで小林製薬の紅麴が危険とかやっとるが、そんなものよりも、みんなが普段食べているカロリーたっぷり食品の方が、遥かに危険なのではないのか?

 

 だって、何の危険性もない食事を長期にわたり大量に摂取し続けた結果、血管や内臓が破壊されてボロボロになり、莫大な健康保険料を費やしてギリギリ生かされている人間の、なんと多いことか。

 

 白米も、小麦粉も、うどんも、適正量を超えて大量に摂取し続けたら、そりゃ、人体を破壊するわな。まだ二十代で若いのに、ずっとうどんばかり毎日大量に食べ続けた男が糖尿病になったという話もあるぞ。それは遺伝性の糖尿病ではなく、純粋にうどんを一食で五玉とか食べ続けたのが原因である。野菜は殆ど摂取しなかったみたい。ユーチューブでそんな話を観ました。

 

 その男は、スーパーで売っていたうどんが激安だったし、食に興味もなかったし、腹が簡単に膨れるし、大食漢だったしで、毎日、うどんを大量に食べ続けたらしい。大して運動もしていなかったのに。うどんって、それ、小麦粉だから。

 

 なので香川県民も、糖尿病発症率がヤバイんでしょ?アホかよ。いくらうどんが好きだからとて、限度があるだろうが!

 

 なので、ここでは皆さんに【食べ物に対する執着心】をある程度捨ててもらう為に、まだ食べられる最後のピザの一切れを、あえて捨てました。あえて、です。本来なら、皿に置いてラップをかけて冷蔵庫に入れるよ。でも、今回は、あえて、こうしました。

 

 皆さんも、食べ物に対する執着心を、少しは放棄してくれ。勿体ないからといって、それを食べ続けると、終いには体を壊すぞ。

 

 食中毒になるという意味での体を壊すではなく、糖尿病や腎臓病になって体を修復不可能なレベルでぶっ壊す、という意味ですから。

 

 それで、壊れるのは、あなた自身の体だからな。要するに、自分の体ですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、胃の容量は決まっているから、あんまり、ピザとかうどんみたいなカロリーが主体の食べ物ばかりを胃に入れるのではなく、野菜類や果物類を入れろよ。まあ、果物は種類にもよるけどさ。あんまり甘い果物ばかり食べるのは良くないらしいが、体に良い果物を適量摂取し続けるのは健康に良いことだ。

 

 とにかく、塩分摂取量を減らせ。その為には、腹八分目にしておけよ。そんな飢餓で飢え死にする心配なんて、今のところ、お前の生活には微塵もないだろ?

 

 だったら、そんな満腹になるまで食べるなよ。ほどほどにしておけよ。そんで、余った欲求は、プレステ5のゲームでもしておけよ。俺は今、プレステ4用のソフトであるテイルズオブベルセリアを遊んでいる。毎週、出来る日のみ、コツコツと、少しずつな。

 

 あんまり食欲ばかりに集中するなよ。食欲の暴走は体を破壊するからな。