めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

四切れ目

 四切れ目は、食べるべきではなかった。

 

 四切れ目を食べるということは、このピザ単独で、この一回の食事で、摂取カロリーが1000Kcalを超えたということだ。それは、この日はそんなに運動していなかったのだから、カロリーを摂取し過ぎだ。それに塩分も。

 

 俺の父親は塩分がたっぷり入っているお茶漬けが大好きだったらしい。んで、若い頃にお茶漬けを食べまくったらしい。塩分が、お茶漬けには大量に入っていたらしい。多分、今のお茶漬け袋よりも、昔のお茶漬け袋の方が塩分は大量に入っていただろう。それに、肉体労働でもなく、オフィス勤務だったから、猶更、塩分はそんな大量に摂取してはならなかったのだ。

 

 なので、腎臓を壊しました。まあ、長らく食事療法でしのいでいたが、とうとう74歳頃に人工透析に移行した。んで、それから、え~と、一年半か二年後に死にました。透析直後に心臓発作か何かで死んだ。

 

 【勿体ない】と食い意地を張った結果、糖尿病とか腎臓病になったら、アホみたいじゃん!

 

 まあ、今回は食べたが、本来は、食べきれなかったピザは、皿に置いて冷蔵庫に入れておけばいいだけか。外に常温でずっと放置は危険だから絶対にするなよ!それをすると、糖尿病になってジワジワと死んでいく前に、即、食中毒で死ぬからな!

 

 食中毒にしろ、摂取カロリー・摂取塩分量にしろ、【勿体ない】という思いが、大損を引き寄せるのだから。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ビザはとても美味しいが、まあ、居酒屋とかでの食事やビール等の酒もそうだが、どんな食事も、摂取カロリーを常に意識しておけよ。

 

 そして、なるべく一種類のみの食事から集中してカロリーを摂取するなよ。色々な食材からバランスよくビタミンやカリウム等の栄養を摂取しろよ☆