めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

競馬を見てみた☆

 え~と、競馬を見てみました。

 

 まあ、実は、過去に、ネットで馬券を買える即PATというサービスに加入していました。んで、絨毯爆撃みたいに、フォーメーションというんですかね、来そうな馬を抽出して、組み合わせて購入するようなやり方で買っていました。

 

 それは、ネットで知り合った北野さんという方が、競馬は儲かると言ったので、競馬を真剣に勉強してみたんだ。

 

 んで、ブックオフに行き、競馬の辞書みたいなのを買って学習してみた。中山競馬場はどうのとか、え~と、牝馬がどうのとか、まあ、もう殆ど忘れたが。てか、何一つ覚えていないが。

 

 んで、北野さんの言う通り、【高配当の方式】という情報提供サイトに登録した。年間の情報料は36000円位だったかな、もう忘れたが。

 

 んで、そのサイトが教えてくれるレースの来そうな馬で、フォーメーション買いをしていた。

 

 う~ん、でも、同じ情報でも、北野さんは長年+の収支らしく、競馬の収益のみで日産のGT-Rも買えた程の玄人だったので、北野さんは勝つことが殆どだったような気がする。

 

 が、俺は負けた。まあ、勝った時もあったが。でも、総合収支ではマイナス数万円でした。

 

 やはり、同じ情報を高配当の方式から提供されても、最後は自分の長年の勘とか理論とか経験から組み合わせたり、どれをどれだけ購入するのかを決めるので、やはり玄人と素人とでは、同じ情報を提供されても、差は歴然ですね。

 

 んで、高配当の方式は、会員のみんなから徴収した金で、高配当の方式の運営者が実際にトレーニング施設等に訪問し、馬の状態を聞き出したりして調べた結果を、会員に報告するという方式でした。

 

 が、もう、その担当者というか運営者が、理由が高齢なのかは忘れたが、もうサイト運営を辞めるということになった。んで、俺も競馬は止めた。まあ、なので、実際の競馬場には一度も赴いていない。あくまでも、即PATで買っただけ。

 

 要するに、俺は競馬に何一つ情熱を抱けなかった。てかさ、あんな二分以内に終わってしまう競技の、一体どこが良いのか?

 

 やはり人間、自分の興味のある対象でないと、継続することは無理だわ。俺は結局、パチンコの方が好きなんだよな。競馬は、視界に対しての刺激が、ほぼ無いからな。掛け金が一瞬で十倍になるとか、掛け金が一瞬で紙屑になるとか、そういう刺激はあるだろう。が、俺はそういう刺激は不要だ。

 

 やはり俺は、パチンコの、あのチェッカーというんですかね?あの穴にパチンコ玉が入り、それで毎回抽選されて、激熱演出で当たるのか?どうなんだ?という方が好きなのだ。

 

 まあ、北野さんはもう死んだが。なんか末期ガンだか忘れたが。あくまでもネットで知り合っただけなので、そんで競馬のアドバイスを受けていただけだ。

 

 北野さんは競馬の研究に熱心であった。が、俺はやはり、競馬には全く興味が湧かなかった。故に、北野さんにもそう伝えて、辞めました。

 

 やはり人間、個別で、興味のある分野・対象は全然異なりますね。まあ、これは生物なのでしょうがないのです。高度な生き物だから。鰯じゃないんだから。

 

 北野さんは専業で競馬の研究をして、競馬で勝った金のみで生活を営んでいたらしい。まあ、俺はサイト制作をずっとしています。やはり人間、興味を持った対象ででしか、真剣に努力することは不可能ですね。

 

 無興味、興味のない分野の学習・努力をすることほど、苦痛なことはない。