めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

山道を歩いて運動する動画③

 という訳で、最後の動画です。

 

 まあ、運動する為だけに、一々山奥に行くのは危険だ。ガソリン代も掛かるしな。

 

 それに、あまり車を駐車場に長時間停めて車を離れるのも危険だからな。

 

 なので、普段は、近所で運動をしましょう。或いは自宅とか。

 

 とにかく、糖尿病になってから後悔しても、もう遅いから。二十代でも、自身の不摂生が原因で糖尿病になって、一生後悔の渦の連続という人もいるのだ。

 

 だから、今から、糖尿病にならないような食生活と、運動習慣を身に付けましょう。

 

 実は今日も、俺は運動をしてきた。重りを入れてな。リュックの中に、3kgの重り二つと、2リットルの水のペットボトル一本を入れて、運動してきました。

 

 普通に歩くよりも、かなりの負荷が掛かる。専門家ではないので正確な負荷数値は分からない。が、多分、何も身に付けていない状態で歩くよりも、1.6倍程度の運動効果を得られると思うよ。体感的には、そんな感じでした。

 

 あと、夜間にトレーニングをするのなら、ピカピカ光るものを身に付けておけよ。俺も懐中電灯を照らしつつ歩いたからな。

 

 でも、他のランナーを見ていると、夜間にもかかわらず、真っ黒な服で、何も光るものを身に付けていなかった。車とかバイクに轢かれたいのかな?

 

 まあ、アホには何を言っても無駄だな。せめて、お前は光るものを身に付けておけよ。あと、出来るだけ明るい服装を、夜間は心がけよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人が滅多に通らない道でトレーニングというのは、ちと、やはり危険だな。熊の危険度もあるからな。

 

 やっぱり、ある程度、人気のある場所でトレーニングをしましょう。あとジムとか、自宅とか。

 

 まあ、自宅でも、ダンベルを足に落とすとかのミスをすることがあるから、気を付けろよ。怪我をしないように、細心の注意を払いましょう!