めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

山道を歩いて運動する動画②

 引き続き、箱根のお玉ヶ池の傍の道から、ぶらぶらと歩いた時の記録です。

 

 お玉ヶ池の前の無料駐車場から撮影した。

 

 

 

 

 箱根の道といっても、直ぐ近くを車がびゅんびゅんと通るので、やはり車が入ってこない山道の方が安全である。

 

 が、そちらはそちらで、滅多に人が来ないので、どこかに足を踏み外して骨折したらヤバい。また、電波が繋がらなくてもヤバい。

 

 あと、まあ、運が悪ければ熊と遭遇するかもね。鹿の方が多いかもれないが。

 

 まあ、俺はまだ、山道で野生動物と遭遇したことは一度もない。

 

 

 

 山に入るのなら、絶対に水は持っていけよ。糖分入りのジュースではなく、水が望ましい。なぜなら傷口も洗えるしな。あと、糖分入りのジュースだと、喉が更に渇くと思うから。

 

 

 

 

 

 

 まあ、やはり箱根なんていう本格的な山道ではなく、近所で運動した方が良いと思うよ。