めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ブラタムリ(神奈川県・平塚市を歩く)⑨

 んで、引き続き、神奈川県の平塚市内を歩いた時の記録です。てか、郊外なんて行けねーから。もう十分歩いたから。駅の近くだけな。

 

 

 

 なんか宮沢賢治の言葉らしい。

 

 水の張っていない噴水。

 

 吉本のお笑い芸人の像。カウカウだっけ?当たり前体操のコンビだっけ、これ?

 

 Pフランダースの税犬。この駐車場にパトRUSHするらしい。パトライト点灯で逮捕ボーナス3000発&確変突入!

 

 最近の自動車窃盗団って、ハイエースとか盗むんだろ?ここにもハイエースありますよ、どーですか?窃盗団の皆さん。

 

 あ、でも、ここは神奈川県の平塚市なので、日産のキャラバンか。日産車体の工場とかあるしな。日産の工場は移転したらしいが。

 

 

 平塚美術館の展示。金欠なので行かなかった。が、1円パチンコという名のデジタル芸術鑑賞はちょくちょくしております。

 

 

 平塚市美術館。

 

 

 てか、普通に女神像とかの方が良くねーか?こういう芸術って、一体誰が得するのか?

 

 てか、本当にこういうのって、芸術なのか?誰かが適当なことを言い出したから、これを芸術だと思い込んでいるだけなのではないのか?

 

 中国の纏足(てんそく)だって、歴史のある時点のアホ皇帝の命令で急遽始まって、そんで、その後、纏足は素晴らしいという文化になったらしいしよ。歴史のある時点で、アホがこういうのを芸術とか言い出したので、これが芸術だと思い込んでいるだけなのではないのか、人類は?

 

 

 

 もうちょっとセクシーな像は作れないのだろうか?あ、でも、セクシーだと芸術ではなく、単なるエロになってしまうのか。市民から批判されてしまうという訳か。難しいな、芸術は。

 

 

 横浜ゴムの平塚工場に掲げられていた広告。ブルーアースGTが欲しいけど、ウェット性能がAだから。でも高いんだよなあ。高性能なタイヤは高いよな。

 

 

 マジで湘南ベルマーレってしぶといよな。本来はJ2が似合うチームなのにな。弱小本拠地のくせに、よくJ1に長年にわたって踏ん張っているよな。平塚市っつーか、平塚市も含めた湘南よりも巨大なホームタウンのチームが、なんでJ2にずっといるんだよ、ジェフ千葉とか。意味不明。

 

 マジでジェフ千葉、弱過ぎる。もうJ2に慣れてしまったようだ。万年床ですか、ジェフ千葉さんにとって、J2は。

 

 続く