めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

鎌倉ぶらり歴史探訪〔16〕鎌倉の風景

 引き続き、鎌倉の様子です。

 

 鎌倉駅の様子。GWだからめっちゃ混んでいた。この時、俺は無職だったのだから、何もGWに行かなくてもよかったが。でも、たまたま日程が重なってしまった。日程をずらしたら、日にちが勿体ないから。

 

 

 頻繁に来るバス。

 

 ちゃんと安全圏で撮影しました。

 

 鎌倉駅の中の、江ノ電の鎌倉駅。他には、え~と、たしかJRの鎌倉駅とかもあった。JRの鎌倉駅が具体的にどこに繋がっているのかは知らない。きさらぎ駅とかに行くのかもしれない。

 

 んで、江ノ電に乗って、江ノ電の藤沢駅まで帰ってきた。GWなので、江ノ電はめっちゃ混んでいた。特に中国人観光客が凄い人数だった。やっぱりスラムダンクの踏切とかもあるしな。スラムダンクは中国で人気だからな。

 

 んで、江ノ電の鎌倉駅は物凄い人数で、三列でジグザクで待機させられた。勿論、一本の電車では入りきらないので、俺は待ってから、三本目の電車で漸く乗れた。

 

 が、乗れた時は先頭だったので、余裕で座れた。なので、二本目でギリギリ乗れて立って藤沢駅に行くよりも、三本目でずっと座って藤沢駅まで到着する方が、結果的には良かった。

 

 まあ、俺が座った目の前には中国人のおばさんみたいな人がいた。が、う~ん、お婆さんでもないし、けっこう元気そうだし、てか、マジでそんな歳には見えないしなあ。見るからにお婆さんなら、譲るけどさ。お婆さんではない、おばさんなんだよな。なので、譲らなかった。

 

 写真が前後するが、これは鎌倉のラーメン屋です。

 

 二台のスマホで撮影したのだ。だから、写真が前後している。メインのスマホは持参した充電器で充電していた。んで、次のスマホで撮影した。

 

 

 鎌倉駅に通じる道。

 

 脇道。

 

 

 

 あれ、俺、同じ写真をアップロードしてしまった。てか、暑くて、なあ。

 

 

 

 まあ、いいや。無限ループっていうことで、いいだろ。映画でよくあるだろ、ループ作品が。

 

 

 

 

 鎌倉の消防署。シャア専用消防車。

 

 鎌倉駅に来たバス。

 

 

 

 鎌倉駅です。

 

 続く