めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ブログを再開した

 昨日、このブログの新しいドメイン[maisonikkoku.jp]を取得した。で、whois情報の代行情報が設定されるまで、このブログのドメイン設定は空白のままにしておいた。で、元々のこのブログのドメイン[shinitai.org]は、新たにワードプレスにて制作することにした。故に、フレンドサーバーのドメイン指定に設定変更して、フレンドサーバーの中でワードプレスのサイトとして再利用することにした。

 

 shinitai.orgのドメインでグーグルアドセンスが許可される設定だった。しかし、以前貼っていたグーグルアドセンスのバナー広告は、アドセンス狩りに遭い、アドセンスの管理画面で、それまでの収益264円が全て没収され、マイナス6500円程度という、有り得ない表示になっている。

 

 俺は何も悪いことはしていないのに、なんていう仕打ちなのであろうか。グーグルに抗議のメールをしても、なしのつぶてであった。故に、新しいこの[maisonikkoku.jp]のブログには、一切グーグルアドセンスのバナー広告は貼らないことにした。

 

 勿論、アドレスが変更になった故、新しいアドレスにてアドセンス広告を貼るには、再度アドセンスにて新しいサイトの審査を受けねばならない。しかし、審査に合格して、またアドセンスのバナー広告を貼ったとしても、またアドセンス狩りに遭うであろう。

 

 とにかく、こっちは被害者なのに、今まで一生懸命に真面目に貯めてきたアドセンスの利益の貯金まで吹っ飛ばされて、没収されて、おまけにマイナス表記にされて、しかも抗議しても一切受け付けない、無視100%などという傲慢の塊のようなグーグルアドセンスには、もう辟易しておる。故に、この新しいブログには、もうアドセンス広告は一切貼らない。今後ワードプレスで運営するshinitai.orgにも一切貼らない。

 

 故に、このブログ単体では儲からないのだが、まあ、いいか。とりあえず、当分の間は、これで行くか。どうせ、A8ネットの楽天のバナー広告とか貼ったとしても、誰もそのバナー経由では買わないからな。それに、各企業のバナーを貼ったら、画面が汚れる、ごちゃごちゃするという不利益も発生するしな。見やすい方がいいに決まっている。

 

 で、maisonikkokuのcomのアドレスは、もう既に誰が所持しておった故、取得できなかった。まあ、欲しい者に高値で販売する目的でとりあえず所持している奴っぽかった。だって、そのアドレスにアクセスしても、サイトは存在しなかったからな。

 

 俺はそんな奴から高値でmaisonikkoku.comのアドレスなどは買わない。故に、3340円程度と、少々高かったが、maisonikkoku.jpというJPアドレスにした。ちなみにcomとかnetなら約千円で済んだ。しかし、眺めてみると、一番jpアドレスがスッキリしており、見た目がいいことが判明した故、満足している。

 

 で、今日は、仕事が終了後、風呂と飯を済ませてから、今までずっと、新しいサイト構築の作業を進めていた。今さっきまでshinitai.orgのpcサイトへのリンク貼り付け作業をしていた。明日はスマホと携帯のリンク貼り付け作業をする。とりあえず、地道な作業なのだ。

 

 そして、明日は多分、雨天中止で休みであろう。故に、リンク構築作業が終了後には、shinitai.orgのサイト構築作業に取り掛かる。これがまた、地味で面倒で大変なのだが、今まで他のワードプレスの8つのサイト制作をやり遂げて来た実績がある故、多分、一日で完成するであろう。その後は、いよいよ死にたい関連の用語の詰まった文章制作作業に入る。

 

 

 もう、アドセンス広告を貼らなくていいので、一々タイトルとか書かない。乱雑に書き連ねるだけだ。アドセンス広告を貼るつもりだったので、この前に執筆した文章には、一々文中にh3タイトルを複数設置していたのだが、もうしない。そのh3のタイトルの下に広告が挿入されるように設定していたからだ。

 

 しかし、一生懸命に努力して収益を上げても、結局、他人の悪意の塊のアドセンス狩りのせいで利益が没収されてしまうような糞システムのアドセンスさんなど、もう絶対に貼らない。あ~、サイトデザインがスッキリして清々したよ。

 

 ちなみにアドセンス狩りとは、赤の他人が潰したい相手のブログやサイトに貼られているアドセンスのバナーをクリックしまくって、グーグルアドセンス側に違法行為をその人が働いていると思い込ませる手法である。要は、心が邪悪で卑劣な野郎が、ネットという茂みに隠れてコソコソと悪を働く行為ということよ。まあ、俺は絶対に、そんな意味がない愚行はせんけどな。カルマの法則も信じているしな。そんなバカげたことでマイナスのカルマを積んでたまるか。

 

 まあ、あと、自動車関連の出費は、ドライブレコーダーも取り付けたいし、タイヤも新品に交換したいのだが、なんか、W杯最終予選を日本代表が突破したら、そのお祝いで、それらを取り付けようかな、と思っている。故に、それまでは大きな出費は控えようと思う。それは8月31日に試合があるからな。まあ、オイル交換とかはするけどさ。

 

 仕事をした日の余った時間というのは、本当に短い。もう眠る時間になってしまった。明日もあるかもしれないので、これで寝ることにする。