めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

う~ん、どうでもよくなってきた。

 今日も朝から相変わらずサイト制作作業をしていた。ちょっと車で出かけただけで、あとはずっと室内にてパソコン作業をしていた。

 

 クロネコヤマトで送る荷物があり、近所のスーパーに段ボールを探しに行った。けど、全部大き過ぎるサイズの段ボールばかりであった。

 

 そのスーパーは、前に、小箱程度のサイズの段ボールがあったので、またあるかなぁ、と思って期待して行ったが、無かった。今回は、全部、大き過ぎるサイズの段ボールしかなかった。なので、クロネコヤマトに行って、小さなサイズの段ボールを買ってきました。

 

 クロネコヤマトで段ボールが売っているのだ。けっこうおしゃれな色使いのが。

 

 で、クロネコヤマトの駐車場に停めたら、直後にジャガーのでっかいセダンが入って来た。昔の俺は、ジャガーの高級セダンが欲しいと、よく輸入車カタログを見て涎を流していたのだが、まあ、実際には涎は流してないけどさ。あくまでも、欲する度合いの表現として、そう書いただけ。

 

 う~ん、でも、今はもう、別にジャガーなんて欲しくもなんともない。その高級車を見ても、どうでもいいや。つーか、輸入車よりも、国産車のスズキのスペーシアが欲しいな。今日、チラシが入っていたから。まあ、ホンダのNBOXとかダイハツのタントでもいいけどさ。

 

 まあ、でも、今の軽自動車で一人身なので十分ですね。まだまだ壊れそうにないしな。もう直ぐ11万キロに達するけど、快調です。

 

 う~ん、今日のサッカーを観ても、どうでもいいや。その他のアホくさい番組を見ても、どうでもいいや。

 

 つーか、今、日月神示という神様の啓示の書物を機械の音声で読み上げたユーチューブの動画を、目が疲れた時の休憩時間とかに聴いている。もう、そっちの方がいいや。

 

 とにかく、日月神示の示す教えは、み霊を磨けということです。御魂だったかなぁ。とにかく、魂を磨けということです。その為には、下らないバカ番組ばかり見ていたら、魂の霊性が下がるよなぁ。

 

 つーか、本当にバカだよなぁ、テレビって。なんか、路線バスの旅の大川とかいう中年タレントの中年の奥さんが不倫したからって、テレビカメラの前で泣きながら謝罪していたてけどさ、馬鹿じゃねえのか?なんで謝るの?宅間守みたいに他人を傷付けたのですか?そんなの夫婦間の問題なのに、なんで世間に対して謝罪する必要があるの?サリン撒いた訳ではないのにさ。

 

 それに、なんでベッキーや矢口真里とかの不倫は徹底的に糾弾して、全てのレギュラー番組まで降板させて一時期消したのに、なんでビートたけしとか浜田雅功とか笑点の紫色の奴とか新婚さんいらっしゃいのコケる爺とかが不倫しても、全然レギュラー番組を剥奪しないの?アホちゃう?

 

 たけしだから許されるとか、浜ちゃんだから許されるとかなのか?馬鹿らしい。そもそも、なんで不倫で世間に対して謝罪するんだよ?本当にテレビばかり観ていたら馬鹿げた価値観に染まるな。

 

 今日のサッカーも、日本代表が韓国代表に惨敗していたけど、もうどうでもいいや。単なる同じ国籍の奴らが玉蹴りしているから、一体何なの?また馬鹿げた方向にシュートとかパスとかしてさぁ。10年前から何も進歩してねえよ。

 

 今のベルギー代表みたいに、10年前のベルギー代表よりも今のベルギー代表の方が遥かにタレントが揃って強い、というのならば観ていても楽しいかもしれないけどさ。日本代表の場合は、昔も今も弱いままだ。

 

 まあ、久保建英が凄い選手になって代表選手になれば、観てて面白いかもしれないけどな。あとレアルの中井君とかな。今のJリーグの雑魚の代表選手の試合を観ても、つまらん。負けて結構です。

 

 もう、テレビって、馬鹿らしいよね。まあ、今、深夜に放送していたハリウッド映画のグリーンマイルを見ている。まあ、長すぎるので、二週にわたり前編と後編に分けて深夜に放送しているのだが。それで、今は前編を見ている。これは中々に面白い。

 

 まあ、その他の下らない番組は見ているだけで時間の無駄だな。人生の時間の無駄だ。