めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

早く給料貰えないかな。

 う~ん、本当にもう、振込ではないので、給与の手渡し日がいつになるのか分からない。いきなり明日かもしれないし。仕事終わりに手渡しされるかもしれないし。

 

 だから、今週は、休めない。五日間きっちり出勤しないとダメだと思う。

 

 なので、サイト制作は土日まで進まない。しかも、土曜日に受け取るのならば、土曜日の午前中は給与の受け取りの為に待機しておらねばならないので、実質、休日は一日半しかない。しかも、土曜日には金を受け取ったら、色々とオイル交換とかすることがあるので、大変だ。

 

 本当にもう、時間がどんどん過ぎ去っていく。時間は確かに一週間分の時間はある。しかし、平日は仕事だし、仕事終わりの一日の残りカスみたいな自由時間に何かをするっていうのは、もう無理です。

 

 時間はいくらでも捻出可能なんだよ、とかいう自己啓発本があるのかもしれないけどさ。まあ、あるよ、確かに。でも、本当に肉体が疲れ果てており、これから今の時間、何かをするっていうのは、無理です。脳も疲れています。こんな疲れ果てた脳と肉体で何かサイト制作をすれば、高確率でミスをするだろう。それで、結局、そのミスの修正に、その費やした時間と同じくらいの時間を取られるという訳だ。

 

 体を休める為に寝なければならない。それで、起きて体力が回復していたら、また支度して仕事に行かねばならない。それでまた疲れ果てて、また休まねば何もできない。それで起きて体力が回復したら、また仕事に行かねばならない。でヘトヘトになって、また寝て回復させねば何もできない・・・の繰り返しであり、ナメクジみたいな速度でしか、やりたいことは進まないのであった。

 

 マジで、アルベルト・シュバイツァーは、70歳を過ぎても、特に筋トレとか体力づくりとか何もしていないのに、三日三晩徹夜続きで外科手術を続行したとか、しかも知能も最高レベルの天才だしよぉ。天は与え過ぎだろ。

 

 俺にも知能か体力のどちらかだけでもいいから、くれよってんだよ。もう、職場で重たいベルコンを移動する作業をしただけで、もうヘトヘトですよ。

 

 う~ん、ビットコインを去年の年始辺りに情報に触れていたような気がしたな。その時に、思い切って購入して、年末位に、暴落前に売り抜けておれば、大した努力もせずに数百万円が手に入っていたのだろうか?まあ、55%は税金で持っていかれるということだが、それでも、利益の内、45%は俺のモノになるという。

 

 まあ、実際には買っていないしな。でも、仮想通貨を理解するお頭なんてないしな。なんか、投資信託で銀行員の言うままに3000万円預けて、2000万円損した婆さんの話がネットに載っていた。俺も、仮想通貨のことを全然理解していない段階で仮想通貨を購入するってのは、やはり駄目だろうなぁ。ああいうのは、結局、頭の良い人達が大儲けするんだよなぁ。

 

 頭の悪い人は、絶対に、頭の良い人に、知能対決では勝てない。そりゃ、コンクリートの打ちっぱなしの、中に何もない部屋の中に、高知能人間と、俺の二人がいて、それで暴力対決っていうのならば、相手が余程の弱者ならば、勝てるかもしれない。

 

 しかし、そんな状況は存在しない。現実には、ありとあらゆる場面で知能に勝る者が有利な仕組みである。もう、本当に、高い知能が欲しいですね。

 

 う~ん、こんなに苦労して疲れ果てても、日給7500円しか得られないからなぁ。知能で年収数千万円の奴らって、化け物だなぁ。ユニコーンガンダムですか?それに対して、俺はただのザクですね。