めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は雨天中止だった。

 今日は仕事は雨天中止だった。

 

 なので、朝から、サイト制作作業をしていた。

 

 う~ん、今朝から正午位までは、アフィリエイトのサイトを一つ、ジュゲムブログとか借りて開始しようかな、と真剣に悩んでいた。けど、ジュゲムは、文字が極端に小さかったので、止めた。

 

 それに、仮に俺がアフィリエイトサイトを開いても、おそらく、全然売り上げが伸びないであろう。それに、アフィリエイトの売り上げが伸びなくても、アドセンス広告を、そのブログに貼ればいいのかもしれない。

 

 けど、調べたら、なんか、そんなことばかりしていると、アドセンス広告停止のペナルティを食らう可能性もある、という記述を読んで、ビビりました。殆ど売れないであろうアフィリエイトが停止措置を食らうのならば、別に構わないけど、アドセンス広告の永久停止措置は、恐ろしい。だから、アフィリエイトは、現時点では、やらない。

 

 その代わり、はてなブログではメインのID以外にサブIDも所有できる。で、合計50のサイトが持てるのだ。メインもサブも、それぞれにPROプラン毎月1080円を支払えば、合計50のサイトが持てる。

 

 それらすべての独自ドメインをあてがう必要はある。アドセンス広告は独自ドメインのサイトにしか貼れないからだ。まあ、まだ全然ドメインは買っていないけどさ。

 

 なので、最大数50のサイトを所持したとして、その維持費は、ドメイン代以外には、毎月5400円である。まあ、長期契約をすれば、二年契約ならば、一つのPROプランあたり600円にまで値下がりするのだが、現状は、それをする余裕は無い。

 

 で、私の目論見は、一つのサイトで毎週100円の広告収益を上げられれば、一週間で5000円になる。一か月は2万円位だ。

 

 これが一つのサイトあたり200円なら一か月4万円、一つのサイトあたり一週間で500円の売り上げならば、一か月で10万円になるのだ。

 

 なので、一月10万円の売上ならば、年間のドメイン代とはてなブログ代は、およそ一か月半程度で回収可能であろう。

 

 故に、そこからは、純粋な利益となる。まあ、ネカフェでの動画アップロード代とかもあるだろうけどさ。でも、それは、一人暮らしの資金が溜まれば、自宅で光ファイバーを契約すれば、無料でいつでもアップできるようになる。

 

 なので、とりあえず、50のはてなブログのサイトを作ることにしました。多分、ここまで大量のはてなブログを一人で制作している者は、数える程しかないであろう。

 

 でも、私は、それらをSEOの観点からの衛星サイトとしてしか作る予定なのではない。純粋に、一つ一つのサイトを異なる内容で作るつもりだ。故に、コンテンツが充実してくれば、一つ一つが資産となる。

 

 でも、ふと、さっき、冷静になって、「こんなこと、上手く行くのだろうか・・・?」という考えが頭を過った。まあ、当然なんだけどさ。誰もこんなこと、していないしね。

 

 でも、やるしかない。田舎に住みたい、という希望を叶える為には、この道しかないのだ。

 

 そりゃ、現時点では、アドセンス広告による収益は低い。普通に日給9000円とかの、キツい工場の派遣社員とかを、残業もみっちりした方が、月の手取りは多いだろう。でも、その代わり、そこを止めたら、もう収益がない。

 

 そんな手法で貯めた金も、田舎に引っ越したら、直ぐに消えるであろう。そうなると、単なる縁もゆかりもない土地で、頼る人もなく、単なる他県から来た貧乏人として、そこで貧民として、死んでしまうかもしれない。

 

 故に、今、私がやっていることは、私の資質に合致しており、絶対に上手く行くことなのだ。たとえ他人から見れば馬鹿げたことであっても、これが私の本性であり、私の素質・資質・素顔に適ったお金の儲け方なのだ。

 

 他人から見たらバカなことというのは、その他人には無理だから、バカにするのだ。しかし、私ならば、絶対に可能だ。私の中の可能性が、この方法ならば、まともな金儲けが可能だ、と囁いている気がするからだ。

 

 なので、今は、サイト構築作業とか、リンク構築作業とかで、忙しい。

 

 でも、やり遂げてみせるぞ。必ず、マーフィーの法則の通りに、その通りになると思って努力しておれば、必ずその通りになるであろう。

 

 そりゃ、今から鹿島アントラーズに入団するとか、滅茶苦茶な目標、全然資質に合っていない、才能のない目標をぶち上げても、意味が無いし、無理だけどね。

 

 でも、この手法は、私しか出来ないことだ。故に、必ず成功するのだ。