この前、16日に、中華メーカーのSKMEIという腕時計メーカーの金色の縁の腕時計を、アマゾンマーケットプレイズで注文した。
というか、アマゾンマーケットプレイズということは、今日気付いた。それまでは、ちゃんとした会社から買ったものだとばかり思っていた。
で、なんか、今日届いたメールによると、19日に発送済みというメールが19日に来たのだ。それにもかかわらず、今日、つまり20日に、在庫切れなので、送れませんとかいう内容のメールが来た。
で、発送済みの筈の商品の追跡番号を調べても、そのような番号は存在しないと表示された。で、今日来たメールで、返金しましたと書いてあったが、全く返金なんてされていない。明日返金されるのか?
そのことで出品者に問い合わせたよ。つーか、こんなことで貴重な時間を数十分も取らせるなよ。
つーか、こんないい加減なことをするような奴なので、どうせ、返金もせずに、しらばっくれて、バックレる気なのだろうな。
マジで、中国人は信用できないという言葉は真実だと思った。
発送しましたというメールを受け取った翌日に、その商品は在庫切れの為、発送は無理です、金は返金しました、とか、マジでふざけすぎだろ。
アホらし。最初から会社しか参入できない楽天で買っていればよかった。どこの馬の骨か分からない外国人でも平気で参入可能なアマゾンマーケットプレイズなんぞで買い物するんじゃなかった。
つーか、これ、返金してもらうからな。マジで。そいつがバックレたら、マジでアマゾンに抗議するから。
つーか、昨日買った、ロイヤルホームセンターで売っていた、伸ばした箇所で自動で止まるというメジャーを買ったけど、今日一日使用したのみで、もう壊れた。つーか、自動停止するはずなのに、スルスルと勝手に収納されていってしまうのだ。
故に、今日、返品しに行った。で、同じ値段の、今度は旧来の、ちゃんと指で一々操作して止めるメジャー、つまりコンベックスに交換してもらいました。同じ値段だから、そのまま交換してもらった。
昔の俺ならば、まあ、いいやとか言って、泣き寝入りというか、こんなことで一々赴くのはなんか恥ずかしいから、とかいう思いで遠慮していたかもしれない。しかし、今の俺は、ズケズケと行くから。
つーか、マジで不良品だし。一日使用しただけというか、最後の方の、たったの一時間使用しただけでそんな状態になったし。作ったメーカーふざけんなよ。
あと、マジで中国人ふざけんなよ。そいつがバックレたら、アマゾンに猛抗議するから。金は絶対に取り戻すから。2900円程度だが、絶対に泣き寝入りはしないからな。