めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

確定申告に行ってきました。

 今日は確定申告に行ってきた。

 

 今日は作業員は休みの日だったから。

 

 朝の開始時刻に並んだし、今日は平日だったので、まあ、混んではいたが、そんなには待たなかった。

 

 俺は勘違いしていたのだが、確定申告会場でパソコンでやっているのは、E-TAXではなく、別のものだと思っていたが、あれがE-TAXだったようだ。

 

 つまり、自宅で可能なものを、確定申告会場で職員のサポートを受けながらしていた訳か。

 

 でも、自宅から確定申告する場合、書類はどうするのか。まあ、来年もとりあえず、確定申告は会場に赴くだろうな。

 

 ちと、まだ来年分の確定申告は、まだまだアドセンス収益とかアフィリエイト収益とかで、年額、経費を引いた額が20万円を超す事態にはならないだろうな。

 

 まだ、サイト制作作業があるからな。しょうがない。今も、まだ何も書いていないから仕方が無いのだが、[死にたい時の自殺方法・自殺のやり方・自殺の死に方]のサイトにおける[首吊り自殺方法]とか[自殺方法]とかの検索順位が、それらの用語のタグがあっただけで、今まで上位表示されていたのだが、今はガクンと落ちてしまった。

 

 その結果、アドセンスを貼ってある[死にたい人へのメッセージ(静)(動)]への間接的な流入も、ほぼストップしてしまった。それ故、アドセンス収益も、今は一日数円とかである。数日前に、面白い話の18番目のサイトに貼ってある広告を誰かがクリックして、百円の収益が上がっていたが。

 

 そのように、アドセンス広告自体には稼ぐ力がある。ワンクリックで245円とか、108円とか稼ぐ力はある。しかし、今はまだ他にやることがあるので、本格的な文章制作作業は出来ない。

 

 ちょっと前までは、[首吊り自殺方法]とかのキーワードからの[死にたい人へのメッセージ(静)(動)]にけっこう流れていて、一日のアドセンス収益が420円とかの日もあったのだが・・・。

 

 しかし、一度、俺は自殺関連のキーワード検索において、天下を取っているのだ。今はまだ、とりあえずアフィリサイトを制作する作業があるが故に、そっちには手を付けられないだけだ。検索順位アップするやり方は既に習得済みであるが故に、大丈夫だ。

 

 しかし、たったの一人でやっているが故に、中々進まない。故にもどかしい。しかし仕方がない。

 

 とりあえず、平成30年の収入は160万円か170万円程度であった。故に、還付金が17430円、一か月後位に戻って来ることになった。

 

 そりゃ、戻って来るので嬉しいが、本音では、もっとドカンと大金を納税する立場になりたいのだ。しかし、今は仕方がない。還付してくださるのだから、ありがたい。

 

 成功する道筋は、まあ、ついている。収入をアップする算段はついているのだ。

 

 でも、今は今、やれることをしていくだけだ。

 

 今日はDVDを返却し、新たに、エド・ハリスの潜水艦の映画と、古畑任三郎の1シーズンの終わりのTVスペシャル版を借りました。

 

 天海祐希も好きなので、離婚弁護士とか借りてみようかな。でも、とりあえず、DVD屋に置いてある古畑を全部観てからだな。

 

 今日、これからもアフィリエイトサイトの制作作業を続行する。土日もそれを継続し、土日の間に完成させるつもりだ。