めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

10連休突入。

 今日は、午前中は、けっこう降っていた。なので、中止になるかな、と思ったが、午前中は、土器洗い作業をした。

 

 午後から現場に出たけど、午前の雨と、あと、激しくは降っていなかったものの、霧のような雨のせいで、常に足場がぬかるんでいた。泥だらけになってしまった。

 

 事務所に戻った後、水道に繋いだホースで、ブーツとか洗いました。

 

 まったく、う~ん、早く脱出したい。

 

 GW中にも出勤日はあるが、俺は班長に頼んで、俺への連絡網は、GW中には回さないということにしてもらった。まあ、忘れて俺のところに電話をかけてくるかもしれないけど。

 

 でも、この約束のお陰で、俺はGW中の出勤日が雨天中止になっても、その時間帯は起きていなくていいだろう。

 

 今朝も午前四時半頃にトイレで起きてしまい、それから一時間後に目覚ましが鳴って雨天中止の電話を待っていたが来なかったので、そのままうっかり眠ってしまった。

 

 起きた時は七時前だった。でも、間に合った。

 

 先日の給与で、西田ひかるのアルバムを二つ買った。西田ひかるのアルバムコレクションも、この二つを買ったことで、漸く完了した。シングルCDのコレクションまでは、今のところ考えていないけど。

 

 とにかく、このCDの購入で、7800円位使ってしまった。でも、満足です。西田ひかるの歌声は、私にとっては、ぴったり聞き心地が良いから。この二つのCDも自動車の中に積んでおく。

 

 廃版になっていたせいで、定価3000円位の商品が、倍の6000円位支払った。もう一つのCDは350円位で安かったけど。

 

 う~ん、直近の楽しみは、海老名市のビナウォークという商業施設に、来月の、たしか18日に、森口博子が来て、午後に二回、無料のミニライブを開催するので、それを観に行きます。その時は、サイト制作はお休みして、自動車でイオンに駐車場に停めるだろう。ビナウォークの駐車場があるのなら、そっちに停めて、何かビナウォークで買うかもしれないが。それは今後調べる。

 

 森口博子のコンサートは、たしか一年前の九月頃だったかな、その頃も観たので、今回も楽しみです。

 

 平塚のオリンピックでも、先日なのかな、なんか、オリンピック内に掲示されていたイベント案内に、20日にトータルテンボスが出演と書いてあった。でも、それが4月の20日なのか、5月の20日なのか、書いてなかったので分からなかった。でも、多分、4月の20日であろう。ということは、観ずに過ぎ去ったということだ。

 

 まさか、あんな小さなステージに、エンタ芸人のトータルテンボスが来場して、無料ライブをしてくれるとは思わなかったし。観たかったのに。

 

 明日からサイト制作をとにかく頑張ります。とにかく、画像収集に関しては、この10連休中に確実に終了させなければならない。

 

 俺は土堀をする為に生まれてきた訳でない。サイト制作をする為に生まれてきたのだから。