めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も動画撮影に行きました。

 昨日は、午前零時頃まで寝られなかった。で、起きたのが、六時台であったので、あまり寝られなかった。

 

 そして、仕事場に持って行っている水筒を洗う作業だったり、掃除だったりをやった。で、その後、快活クラブに赴き、USBメモリに保存した撮影済みの動画をアップロードした。

 

 勿論、週に20GBまでしかアップロードできないコースの契約なので、全部はアップロード出来なかった。でも、大半はアップロード出来た。

 

 ただ、他の利用客が思いっきり通信容量を使用していたのか知らないが、すんなりとアップできた動画もあれば、20分位かかる時もあった。途中でアップロードが止まる時もある。45%で延々と停止とか。

 

 そういった場合は、思い切ってキャンセルして、再度同じ動画をアップし直す。

 

 なので、けっこう時間がかかってしまい、一時間四十分位滞在した。

 

 それで、またいつもの場所に行きました。ただ、到着した時刻が既に午後三時頃だったので、一つのテーマのみしか撮影できなかった。今回はガスで死にたい人への動画を六本撮影しました。

 

 ああ、ただ単に、ネカフェに行き動画をアップロードした作業と、たったの一つのテーマのみの動画撮影と、あとは掃除とかの雑用だけで、一日が終了してしまった。

 

 帰宅の道すがら、給油しました。車内清掃もしました。

 

 ああ、人生の時間の流れはとてつもなく早い。まあ、ゲルググのプラモを組み立てるとか、ドラクエとかやってのんびり過ごしたいという気持ちも多少はある。釣りも再開したい気持ちも少しはある。

 

 でも、やはり、一日、休日の一日はとてつもなく早い。土堀の仕事をしている一日の時間の流れはとてつもなく長く感じるのだが。しかし、自分にとって有用なことをしている時の時の流れはとてつもなく早い。

 

 それ故、サイト制作には無関係なことに、費やす時間は、ほぼない。食事しながらブレーキングバッドを鑑賞するとかなら、同時なので別に時間の浪費にはならないが。

 

 ああ、早くサイトを完成させたい。とにかく、これが私の使命だから。