めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

16日だけど出勤した。

 今日は、けっこう休みの人もいたけど、そこそこの人が出勤していた。いつもの月ならば、16日は作業員は休みの日なのだが。でも、火曜日が雨天中止だったせいで、今日は出勤日となった。

 

 今月中に今の現場は仕上げて、建設会社に引き渡すらしい。遺跡発掘の方は、まだ十分に調査したいけど、建設会社の方は、とっとと埋め立てたいという、両者の思惑の違いですね。

 

 でも、本当は去年の九月に引き渡す予定だったけど、下からどんどん新しい遺跡が出てきたので、しょうがない。幾つもの層が重なっているから、しょうがない。

 

 今日は、最初の年の作業班の班長と会って、久しぶりに会話したので良かった。

 

 明日、もう一日、出勤日なので、頑張ります。八時間寝なければどうしょうもない。疲れているから。八時間寝ても、疲れは完全には取れないが、六時間程度の睡眠では、もうどうしようもない。頭がズキズキするからな。

 

 もう、午後七時十九分なので、今日はサイト制作なんて出来ません。する気力もない。

 

 明後日は、晴れる予報なので良かった。海老名のビナウォークで、森口博子の無料のライブが午後に二回、午後二時からと午後四時からあるので、どちらも鑑賞したい。

 

 う~ん、疲れた。サイト制作は早く完成させたいけど、しょうがない。それだけに集中する訳にもいかないのだ。金も稼がねばならないし。