めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

金が欲しいなぁ。

 ああ、やはりこの世は金だな。貧乏では、何も出来ないな。

 

 マジで、金だよ。人を助けるのも、金がないと無理だな。

 

 つーか、この人生っつーのは、金だよ。眞子様も、金持ちと結婚出来る身分なのに、わざわざ貧乏人の小室圭と結婚したいだなんて。本当に、貧乏暮らしがなんたるかが分かっていないと思うのだが。

 

 マジで、金がないと、何も出来ないよ。本当に、この世は金だなぁ。

 

 ああ、金。本当に金が欲しいよ。金だよ。

 

 金。金がないと、このままずっと貧乏暮らし確定だ。つーか、月収25万円になったところで、一人暮らしをするのがやっとやん。今の平均収入が12万円程度で、家賃と食費を支払っていなのに、もうカツカツなんだから。つーか、足りないんだから。

 

 もっと金が必要だ。月収50万円は必要だなぁ。昔、大手企業の協力企業の正社員を四か月したことがある。つーか、それは、大手企業とはいえ、あくまでも、その会社の中の協力会社の正社員だからな。その大手企業の子会社とかではないのだ。

 

 なので、先輩は、25年間位勤続しているのに、土曜日も毎月二日は出勤しているのに、僅か24万円程度の給与であったという。

 

 ああ、あれだけ必死になって働いても、それだけか。同じ空間で働いている大手企業の正社員は、もっと、若手でも月収45万円とかなのかもしれない。

 

 う~ん、でも、俺はそこには居たくはなかったからなぁ。まあ、協力企業は正社員とはいえ、マジで給与が低い。つーか、心がなぁ、そこには居たくはなかったと叫んでいたのだなぁ。

 

 ああ、金が欲しい。金。この世は金だ。でも、犯罪行為は絶対にしないが。ウォルターホワイトは麻薬ビジネスで大金を稼いだけどな。まあ、アメリカドラマのブレーキングバッドの話だが。でも、所詮、犯罪で大金を稼いでもなぁ、ラストはやはり死亡したし。

 

 やはり、まっとうな手段で金を稼がないと。つーか、まっとうと言ったが、犯罪行為ではないのは当然として、しかし、世間一般の常識からすればアホなことでも、実際にその手段で大金を稼げるならば、それはそれで、俺は良いと思っている。

 

 ユーチューバーも、大して面白くない奴が数億円稼いでいるとかいう話を読むけど、それはそれでいい。そういう仕組みがあるのだから。俺がその動画をつまらないと評価しても、そいつはその動画で大金を稼げるのだから、それは、そういう仕組みがあるということで、OKなのだ。だから、俺はユーチューバーにはならないし、ユーチューブチャンネルのアドレスは永久はく奪されたのでもう無理だけど、他の手段で金持ちになりたい。

 

 ああ、とにかく、金だよ。この世は金だ。金が欲しい。