めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も暑かった。

 昨日、イオンで買った電解質補給とかいう300円程度で五袋分のパウダーを、今日、午後に、減った2リットル入りの水筒に入れて、事務所の水道水で入れてみた。

 

 500ml用だけど、1リットル程度は入ったと思う。で、合計1.5リットル程度にはなったろう。

 

 でも、塩分が、一袋の中に2.2gある。塩分補給は十分なのだが、飲んでみたら、なんか、やはり塩分濃度が濃すぎるからなのか、塩味が主体である。なので、レモン風味も幾らか入っているのかもしれないが、殆ど、塩味の塩水のような感じだ。そう、海水を飲んでいるような気持ちになる。

 

 ハッキリ言って、不味い。これは、追加では購入しないだろう。しかし、買った時点では、試飲する訳にもいかなかったので、実際に購入して試してみる他はなかった。なので、まあ、しょうがない。今度からは美味しいパウダーを買います。

 

 やっぱり、タブレットで塩分補給をしようかな。一つのタブレットの中に01gの塩分が入っているらしいし、それならば、五つ食べても0.5gだからな。

 

 あと、今まで気付かなかったが、大きなハンカチをヘルメットの間に入れれば、側面からの直射日光をいくらか遮ることが可能だな。これは、ずっと前に、期間雇用の海岸清掃の仕事をしていた時に、ずっとこの格好をしていたのだが、最近はすっかり忘れていた。で、さっき、ハンカチ入れの奥からそれを持ち出して、車に積んでおくように、カバンに入れました。

 

 明日、休んで動画撮影をしようかなと思ったけど、やはり止めた。つーか、動画撮影をすること自体は可能だが、やはり翌日に仕事があると思うと、午後六時過ぎまで動画撮影は出来ない。早く帰って色々しなきゃ、と思うからだ。でも、翌日が休みならば、多少遅くまで動画撮影を続行していても大丈夫だしな。なので、明日は止めた。

 

 疲れた。明日もまた土堀だ。早く脱出したい。