めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

恥をかいた。

 今日、出勤時とか、退勤時とか、エンジンが、セルというのか、キーを挿し込んで回しても、一向にエンジンがかからなかった。

 

 で、ずっと回し続けると機械に悪いと思ったから一秒程度の中段を挟んで、数十秒回して、ようやくかかった、というような感じだった。それよりも大分前から、もしかすると、クーラーとかをつけていたせいかな?と思い、クーラーは付けないようにしていた。

 

 でも、今日の退勤時もエンジンがやっとこさでかかった。で、極めつけは、帰宅時に立ち寄ったレンタルビデオ屋の駐車場で、エンジンをかけようとしたら、全くかからなかった。

 

 で、数十秒回して、ようやくかかった。俺は、給与日の後にイエローハットに行ってバッテリーを交換すればいいやと思っていた。でも、その体験のせいで、もう、明日にも動かなくなるのでは?と思い、今日中にイエローハットに行きました。

 

 金がないので、親に借金して、15000円を持っていきました。で、平塚のオリンピックの駐車場に停めて、で、受付をして、それで再度エンジンを付けたら、すんなりついた。

 

 で、イエローハットに行ってからも、作業員の方がバッテリー点検をしても、良好という診断だった。で、その後、エンジンを作業員が何度もかけたけど、すんなり一回でかかった。全て。

 

 ああ、恥だよ。赤っ恥だよ。こういうことって、あるんだよなぁ。俺がまさに体験した時の、あのエンジンが全くかからなかった様子が、確かにあった。あれは絶対に幻ではなかった。

 

 なのに、イエローハットに到着したら、すんなり一回で始動したという。こういう場合、始動したからいいじゃん、とはならないよな。「なんでつい一時間前には、あんなにエンジンがかからなかったのに、今はすんなりとかかるんだよ?」と、怒りがこみあげて来るよな。

 

 つーか、まるで、俺が嘘つきみたいじゃん。マジで、バッテリーのせいだと思って、バッテリー交換費用も持参したのに。冷やかしみたいじゃん。

 

 でも、受付にて、セルモーターとかのせいかもしれないということで、イエローハット提携工場にて検査することになりました。検査費用のみなら五千円程度とか言われたけど。

 

 つーか、金にもならないのに、冷やかしみたいに、結果的になってしまったし、その点検の案内を断ることは出来ない。つーか、その時はすんなりと始動した。帰宅後に、駐車場にて四回位エンジンをかけてみたが、それもすんなりと始動した。

 

 でも、確かに、一時間位前までは、エンジンがかからなかったんだ。それは確かだ。なので、点検してもらうのは良いかもしれない。

 

 代車があれば貸してくれるという話にはなっているけど。代車とか、そこまで大きな話になるとは。

 

 なんでなん?何もしていないのに、イエローハットの店舗に到着してから、すんなりと始動してくれるのならば、最初からそうしろよ。

 

 つーか、これは、俺の車を点検に出させる為に、故意に守護霊とか神様が、そうしたのか?と思います。

 

 出費が、また出費があります。この前はビデオカメラの修理費用で、今度は、車の点検費用だ。

 

 で、点検した結果、セルモーターにも異常はありません、と言われたら、点検費用のみで終了というのは、なんか申し訳ないので、前々から考えていた、リアにドライブレコーダーを装着するのを相談してみようと思います。数万円以内なら、思い切って、これを機にお願いしたいと思います。

 

 あ~、気分が落ち込むが。でも、後々には、これで良かったと思えるのかもしれない。人間万事塞翁が馬。

 

 とにかく、お金の援助をしてくれる方は、誰か、お金をくださいませ。よろしくお願いします。