めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も暑かった。

 マジで、九月で、昨年の九月も、まだこんなに暑かったような感じだ。多分、10月に入っても、まだ32度とかの日が頻繁にあるようなイメージである。

 

 マジで、滝まではいかないが、タラタラと常に汗が額から顔から垂れて来る。紫外線避けのサングラスをしているのだが、透明の。それに頻繁に汗がかかって、視界が曇る。

 

 マジで蒸し風呂状態だな。殴られるような感じではないものの、ジワジワと、体力を奪う系のダメージだな。

 

 今日は、帰りに、ある人に送る食料を買いました。ヨークマートで、安いコメが、なんかナナコで支払ったら、更に割引になっていて、1622円位で5kg買えた。あとは、セブンプレミアムの安い味噌ラーメンと醤油ラーメンを買いました。それも送りました。

 

 ああ、もう残金が数百円しかないよ。マジで、この世は何でも金だよなぁ。

 

 バッテリーも、最近、クーラーをけっこう付けていたから、危うくバッテリーが上がりそうになった。クロネコヤマトの店舗にて、エンジンをかけようとしたら、三回位回して、ようやく付いたし。

 

 その前のヨークマートの駐車場の所で、既に、なんかエンジン掛かり辛いなぁと思ったけどさ。もうバッテリーも駄目かもしれないな。前のオーナーの人が、平成27年に買ったと、そんな文字が記されていたので、それが本当なら、もう五年位は交換していない。エネオスの良いバッテリーだそうだが、今度、給与日の後にイエローハットで、思い切ってバッテリーを買おうかな。

 

 勿論、タイヤとバッテリーはケチってはならないので、良い品物を買うつもりだ。でも、ハッキリ言って、金はそんなにないのだが。

 

 ああ、思いっきり、百万円が手元にあればなぁ。それで当分は、余計な出費は、その百万円で賄えるのだが。この前購入した連番の10枚入りの宝くじ、高額当選しないかな。百円の宝くじなので、一等でも、たしか一千万円だったが。

 

 マジで、金が欲しい。つーか、ヴィッセル神戸のポドルスキなんて、今シーズン、殆ど稼働していないくせに、年俸六億円貰えているらしい。そこら辺の契約社員なら、長期間働けなくなったら、容赦なく首切りになるし、働かなかった期間の給与は勿論、一円も貰えないだろうに。

 

 なのに、ポドルスキとかのサッカー選手は、怪我とか病気して稼働できなくなっても、給与を満額貰えるらしい。アホ草。

 

 この資本主義っていうのはね、マジで腐っていると思いますよ。マジで一部の奴ら、特権階級の奴らにばかり富が集まり過ぎだろうよ。

 

 アメリカとかのIT企業も、全く無関係のアイルランドとかオランダとかに、税金が激安だか一円も支払わなくて済むからといって、そこら辺に会社置いて、利益を迂回させて脱税まがいのことをしているらしいし。まあ、知能対決ではそいつらには絶対に勝てないので、頭の良い人達がしている高度な悪い事には、付いていけないけどな。

 

 マジで、早くサイトを完成させたい。