めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

疲れている。

 今日は、動画を二回に分けて撮影した。一回分の撮影では、たったの二時間程度で、赤いバッテリー切れの表示が出てしまうから。

 

 長持ちバッテリーが魅力の商品だったが、流石に五年間も使用していたら、バッテリーがヘタっている。

 

 でも、新しいビデオカメラには買い替えない。なぜなら、あと10時間位の撮影後は、もうビデオカメラは不要だから。

 

 その後は、とりあえず、アクションカメラを買って、それで走行中の動画撮影とかをしたい。

 

 なので、それまで持ってくれればいい。

 

 で、今日は、川本浩司著の飲酒運転で刑務所に入った本を読み上げていました。でも、あと30ページ位を残して、もう暗くなってしまったので、断念した。続きは明日にします。

 

 ああ、思うようにいかないな。でも、これが、思うようにどんどん順風満帆に進む日を夢見て、今日も頑張ります。

 

 まじで、傍から見たら、意味のないことをしているようでいて、意味がある。なぜなら、インターネットならば、日本全国の人にアピール可能なので、たとえ身近な人にとっては意味のないことのように思えても、必ず俺に同調してくれる人はいるからだ。

 

 前に作っていた自殺防止サイトの時がそうであった。10万円を振り込んでくださったお方もいたし。その人の為にも、今、頑張っていますけど。

 

 う~ん、俺が自殺防止サイトの制作を一時中断して、交通事故防止サイトの方の動画撮影にばかり、あと交通事故防止サイト内のバナー制作にばかり時間を取っていることにかんして、もどかしく思っていらっしゃるかもしれない。その御方は、自殺防止方面に注力して欲しいと思っているだろうからだ。

 

 しかし、グロい画像が大量に掲載されている外国のサイトには、交通事故にしても、自殺者の画像にしても、けっこう混ざって掲載されているんだよな。なので、交通事故防止サイトと自殺防止サイトの二つを用意しておれば、二回に分けて調べる必要がなくなる。

 

 二つあれば、とりあえず、その二つのサイトのワードプレス編集画面を開いておいて、その都度、適切な方に動画なり画像なりを振り分けられるからだ。

 

 なので、必ずや、こっちの方が、効率が良いと思います。それに、あと一年程、つまり来年の確定申告の時期、二月頃には、完成していると思うけど。

 

 まあ、休日がどれほどとれるかによるけど。マジで、早く完成させたいのは、私が最も強く願っているのですから。

 

 疲れていますね。連日、深夜まで作業していたから。昨日も寝たのが午後十一時半位だったし。

 

 いつもは十時頃には寝ている。でも、一気に進めるには、纏まった休みがある今しかないからな。なので、休んでいる暇はない。

 

 本当は氏神様にも参拝したかったのだが、未だに参拝できていない。もう、正月飾りが全部取り外された時に、漸く参拝可能になるかもしれない。

 

 とにかく、今年の年末、具体的には11月頃には、サイトを完成させていたい。それで、もう、今の泥だらけになる仕事は辞めたい。いや、必ず辞めてみせる!

 

 その為に、今から頑張っているのだ。のんきに過ごすと、どんどん時が過ぎ去っていくからな。今でも思うように計画は進んでいないというのに。

 

 とにかく、早く完成させます。