めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も疲れた。

 明日は午前中は雨天らしい。まあ、洗いですね。発掘物を洗う作業があります。

 

 あと二日出勤すれば、22日勤務で、157500円稼いだことになる。早くネットでもっと稼ぎたいのだが。

 

 

 アクションカメラだが、GOPRO8が最良だと思っていたが、やっぱり、osmoアクションを買おうかな。

 

 画角がゴープロの方が広いから、ゴープロ8にしようかなと思っていたのだが。でも、画角が広い方が本当に良いのだろうか。なんか、ユーチューブで見たけど、広い画角だと、なんか変に感じるんだよな。

 

 人間の視界は広いけど、左右に映るのは、ぼやけているし、しっかりと捉えていない。左右の物体を見るには、頭を動かすか、眼球のみを動かすしかない。それで、中心でその対象物を捉えて、初めてハッキリと認識出来る訳だ。

 

 しかし、アクションカメラの場合、左右の端も、ハッキリと画面で見られるので、なんか変なんだよな。広いからいいんだけどさ。なんか、今一、自分の頭部に装着したとしても、なんか、人間視点にはならないような気がする。

 

 なので、値段も安いので、オスモアクションにしようかな。どうしようかな。

 

 オスモアクションなら、中古で33000円位からあるし。それで、SDカードとバッテリー四つ位買えば、それでいいかな。あとはヘッドギアかな。

 

 それで総額五万円台前半には収まると思うのだが。う~ん、どうなのだろうか。

 

 まあ、結局、スバルの12か月点検でたっぷり費用がかかって、今月はアクションカメラを買う余力は全く無くなるというのがオチだと思いますけどね。

 

 とにかく、この世は金ですよ。はぁ~。別に贅沢したい訳ではない。イタリア旅行とかしたい訳ではないし、ノースフェイスのダウンジャケットの新品を買いたいとかいう欲もない。服は、激安で有名なファッションセンター田原屋の服でいいし。事実、今、着ているし。今着ているパジャマも上下セットで千円程度のだし。

 

 でも、普通の生活が出来る位の収益は必要だ。とにかく金が必要だ。金。今日のアドセンスは、まあ、十円玉数個程度ですね。早く、もっと、一日で福沢諭吉を二人分位稼がないとな。