めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も疲れた。

ああ、今日もまた時間が無い。今日は帰宅後に、とある人に送る荷物を送りに行って、さっき帰宅し、風呂に入った。

 

 で、まだこれから食事をせねばならない。もう午後八時半だ。時間はあっという間に過ぎ去る。

 

 ああ、ニートや引きこもりの者達よ、時間は有限であるぞ。だから、君たちはとてつもなく貴重な自由時間があるのだから、もっと有効に使わねばならないぞ。俺に毎日五時間位の自由時間をくれって言いたいよ。

 

 一日24時間は少なすぎるよ。またこれから寝て、起きたら同じことの繰り返しだからな。

 

 金曜日は休もうかな。六連勤して、次の週も六連勤して、その後、月と火を勤務すれば、14日勤務になる。半月分でそれだから、けっこう稼げるなと思ったのだが。

 

 でも、今やっている場所が、直前までショベルカーが頻繁に往来していた場所で、土が締まっているのだ。だから、スコップが中々入らない。なので、普通のそこそこ軟らかい土を掘るよりも、遥かに疲れる。今日ももう既にくたくたです。

 

 う~ん、辛いです。辛い。辛い(からい)と辛いは、なんで同じ漢字なのだろうか?全然意味違うし。意味不明だ。

 

 辛い。