めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

海岸に行った。

 今日は小田原の酒匂川の近くのヨークマートの道を海側に行った先に分岐点があるので、そこから入って行った先の海の近くの駐車場に車を停めて、その近くの海岸で写真と動画を撮影した。

 

 まあ、今日は脚があることの大切さ、そして腕と手と指があることの大切さを説く写真を撮影しました。あとは脚があることにより絶妙なバランスを保てるという動画も一本撮影した。

 

 で、その後、助手席にビデオカメラを固定して、自分のハンドル捌きを撮影した。箱根神社の駐車場まで。で、先日、午後五時を過ぎたから、箱根神社でおみくじを買えなかったとブログで書いたと思うが、それは違った。今日は午後三時半頃だったかなぁ、その位に到着したのに、いつものおみくじ販売所は閉鎖していた。巫女さんは一人もいなかった。

 

 なんか、お守りに関しては、上の社務所みたいな所に行けば買えるらしいが、俺が買いたいのはおみくじなんだよな。百円のおみくじを引く為だけに、社務所のドアを叩きたくはない。つーか、おみくじ販売中とは書かれていなかったし。いつもは平日といえども、もっと賑わっている筈なのだが、人はまばらだった。

 

 で、帰りも、平塚の快活クラブまで、今度は別ルートの新道を通っていく動画を、今度は自分を正面から撮影する為に、ダッシュボード上にビデオカメラを置いて撮影した。最後の方はバッテリーが切れないかと心配だったが、切れずに快活クラブまで到着出来た。

 

 で、快活クラブでいつもの動画アップロードをした。でも、トイレを出た後、トイレのドアノブを素手で触れた後に、そのままアイスの容器を持って、アイスクリームを出したのだ。で、最後のアイスが横に倒れて、右手の指に触れた。

 

 で、その時に、もしかしたら、その指にウイルスが付着していたら・・と心配になった。でも、トイレを出る時に、左手でドアノブを触ったのか、右手でドアノブを触ったのか、覚えていなかった。

 

 でも、アイスを捨てる訳にもいかないし・・・。そのまま食べたけど。その他にも、そこは個室でアイスとかも持って行って食べてはならないのだ。みんなの食事共用スペースで食べねばならない。で、二回目のアイスを食べる時に、おもわず、着けていたマスクを、その机の上に置いてしまった。その時にウイルスが付着したら・・・とか、またしても思ってしまった。

 

 顎の部分にずらしておけば良かったのだが。でも、そんな、徹底的には出来ないよなあ。一応、防ぐ努力はしているけどさ。つーか、動画のアップロードの為に、ネカフェには行かなきゃならないし。はぁ。

 

 マジで、もう、気をつけているけどさぁ。はぁ。早く終わってくれや。