めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

給与日だった。

 今日は給与日だった。13万円程度だった。三万円程度は休業補償という名目で入っていた。

 

 なので、助かった。まあ、今まで私は有給休暇の申請は全くしていなかったから、社長がその分を鑑みて、付け足してくれたのかもしれないな。

 

 とにかく、助かった。でも、五月からのことを聞いたが、う~ん、どうしよう。

 

 とにかく、10万円くれるのは超助かります。マジで。

 

 つーか、杉村太蔵が全国民に10万円給付反対とかぬかしとるけど、〇ねやあほ。あいつって本当にばかだよな。あんな馬鹿を呼んで講演費用百万円以上支払うバカがいるらしいが、意味ないよ。あんな馬鹿の話を聞いて、何の意味があると言うのか。

 

 マジで10万円貰えることによって助かる、生き延びられる人が大勢いるんだよ。それまでの30万円給付案では一円も貰えなかった人にとっては、まさに奇蹟なんだよ。なのに、私は反対ですとか、マジで杉村は〇ね。

 

 つーか、詳しくは言えないが、遺跡発掘現場の仕事にも確実にコロナの影響があり、五月から私は稼働といっても、まあ、あのさぁ、そんな、フルでは無理なんよね。

 

 マジで、事務所とか、更衣室とか密室で密集するしなぁ。つーか、更衣室なんて、時間を分けても、結局、コロナウイルスは空中に浮遊しているので、人を入れ替えても、相当に換気しないと無理なんじゃね?山形県辺りの会社の更衣室でクラスター発生とかいうニュースを聞いたことがあったと思うが。

 

 マジで、10万円は助かります。前の案の30万円給付だったら、俺には一円も貰えないところだった。公明党が、全国民に10万円給付案を受け入れないのなら、連立を離脱するぞ!と自民党を脅したらしい。そのお陰で、俺にも10万円が支払われることになった。マジで公明党ありがとうだわ。俺は創価学会員ではないがな。

 

 つーか、プライマリーバランスとか、将来世代に借金を残すとか言っとるけど、今、生きてるんですけど。今、我々はこの国に生きてるやん。今の世代が死に絶えたら、未来も何もないやん。だから、10万円給付は、たとえ将来の借金額がその分増えるとしても、有り難いんだよ。

 

 そこから杉村太蔵のお頭が足りないところやん。つーか、ホリエモンも自身のユーチューブチャンネルで言っていたが、テレビでホリエモンが喋っていても、まだ喋っている途中なのに、杉村太蔵は横から言葉を被せて来るらしい。自分の主張をしてもいいけど、ちゃんと相手が喋り終えたら喋れよ。

 

 しかも、ホリエモンも言っていたが、マジで杉村太蔵はバカだからな。有能なら、今でも政治家やっとったからな。元政治家でまだ若いのにタレントやっとる時点でお察しや。

 

 マジで10万円給付はありがたい。ということで、はてなブログの二年先払いとか、フトカレンタルサーバーの一年分先払いとか構想しとったけど、稼働が殆ど無理なので、金は手元に持っておかねばならない。なので、長期分先払いした方が割引になるとしても、しょうがない。

 

 今を生きているのですが。で、今日は産土神様に参拝し、小銭を合計3000円程度賽銭箱に入れましたと。で、必ず俺はサイト制作を完成させるから、応援してね、と願いました。終わり。