めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ネカフェに行った。

 今日もサイト制作をしていました。まあ、事故のサイトの骨格制作作業です。

 

 一日で四つのサイトの骨格を作ろうと思ったが、無理だった。一つしか出来なかった。

 

 で、イエローハット行って、後ろのナンバープレート用のライトを買った。取付は自分でやる。あれはほったらかしにしていたらダメだからな。

 

 で、クリエイトで消毒液二つと、目薬一つ買った。あとダイソーでメモ用紙大量に買った。

 

 つーか、クリエイトの列の前に並んでいた奴が一瞬で咳をしたので、マジで嫌だ。不要不急っていっても、今日は床屋にも行ったし、行かなかったら髪が鬱陶しいしな。

 

 で、ネカフェに行き、動画をアップロードして来た。快活クラブはやっていた。でも、客がほぼいなかった。

 

 あ~、なんか、快活クラブに置いてあった週刊現代を読んだ。その中で、大企業もキャシュが数か月分しかないとか書かれていた。俺も、キャッシュがもうない。まあ、10万円貰えるので何とか一月は持ち越えたられるけどさ。

 

 早く普通通りになってもらわないと、もう、サラ金か銀行ローンで借金せなならないかもしれないな。ああ、無借金記録は、僅か三年ちょとで途絶えるのかなぁ。

 

 二度あることは三度あると言いますが、借金地獄は今まで二度経験しているが、三度目もあるのかなぁ。

 

 つーか、今日、社長から電話がかかって来て、俺の出勤日は13日からだとさ。まず1日の出勤は、その現場の人全員なしだとさ。既存のメンバーもなし。

 

 で、その後は別の新人メンバーが入り、俺が入るのは13日からだ。なので、けっこう伸びた。

 

 まあ、10万円貰えるから、なんとかなるかなぁ。なかったとしたら、ぞっとしました。マジで30万円の給付の方じゃなくて良かった。杉村太蔵は文句言っていたが、俺にとってはありがたい。

 

 まあ、今日は床屋に行った。いつもの千円カットですね。どこも人手が少ないな。

 

 まあ、俺が現場に13日から入ったとしても、通常通りに戻らなかったら、いつまでも一週間交代になる。なので、月収が6万円とか5万円になるかもな。はぁ。

 

 つーか、俺が思ったのは、マジでこんなシステムの中で労働するのは糞だということだ。アホらしい。早く自宅のネット経由で金を儲けたい。まともな金をな。

 

 太古の湯も閉館してしまうのだ、もうすぐ。銭湯だが。あそこで働いていた人達は、とりあえず、失業給付は受けられるだろうなぁ。

 

 つーか、俺の場合、失業給付は三ヵ月待機か。アホらし。フランスみたいにすげー長い間失業給付くれればなぁ。

 

 マジで、歯車の中で働くっていうのは、マジでイラつく。何が出勤は半分ずつやねん。アホくさ。まあ、その代わり、その増えた休日でサイト制作を進めるけどさ。マジで早く、とっととこんな暮らしからは抜け出したい。

 

 マジでいらつくわ。まあ、俺以上にイラついている人だらけだろうなあ。

 

 早く一人っきりで稼げるようになりたい。俺は一匹狼タイプなんだから。