めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

これから四連休だ。

 ようやく終わりました。今日は帰り際にシート掛けをみんなでした。で、シートを掛け終わったので、三十分ばかり早く上がれた。まあ、雨天中止にならなくて良かった。シート掛けないと土が乾いてしまうからな。

 

 で、明日から四連休だが。まあ、明日は日月神示の仕上げの作業をすることにする。まあ、色々とやりたいことはあるが、順を追って行かないと無理だな。会社みたいに集団作業ではなく、単独作業でやっているからな。

 

 今日、年金機構から、ネットの年金記録を一年以上ログインしていないから確認してくださいと言うメールが来たので、ログインして確認してみた。

 

 そうしたら、まあ、今まで、1割厚生年金で、九割国民年金みたいな感じで納付してきた。まあ、納付しなかった付は一月もないから、一応、二十歳以降は全て納付してきた。で、現時点での貰える額が、年額40万円程度らしい。まあ、一月三万円程度ですね。まあ、河原とか平塚の海岸線の中の松林の中にビニールシートの小屋を作って生活している人ならば、まあ、三万円あれば、なんとか食費とかは賄えるかもしれない。

 

 で、今後六十歳まで毎月国民年金のみを納付したならば、え~と、付加年金も付けているので、月額7万円位貰える試算らしい。まあ、付加年金というのは、国民年金に月額450円位上乗せして支払えば、それよりも大きなリターンが見込めるという、ちょい乗せのプランですね。

 

 まあ、国民年金でも、毎月12000円とかで一口だったかな、それで上乗せして、二口とか三口とか自由にどんどん乗せられる制度もありますが、それは無理っす。普通の国民年金保険料だけでも支払うのがひーひー言っているのに、それに追加で月額1万円以上支払い続けるというのは、無理っす。

 

 つーか、あと二十年後位に、ロシアが、日月神示の予言通りに、日本に核ミサイル打ち込んで、その後地上部隊が上陸してきて代殺戮するだろうから、そうなったら、もう年金も何も無い。まあ、でも、障害者になってしまった時に障害者年金が欲しいので、国民年金保険料は今後も納付し続ける。

 

 つーか、国民年金保険料以上に将来を考えて投資とか、無理っす。金が無い。今も残金、自由に使える金は、財布の中に千円札一枚と小銭が合計千円位しかない。まあ、次の給与日までの必要経費は、ナナコの中に14000円位チャージしてあるので、それでエネオスでガソリン代支払ったり、あとセブンイレブンで動画撮影時に弁当を買ったりするけどな。あとは快活クラブの代金の支払いとかな。

 

 つーか、俺よりも遥かに稼いでいたであろう、つーか、遥かに稼いでいたのは確定の三浦春馬が死んでしまったが、マジでアホやな。真面目くん杉やろ。月額手取り500万円以上は確実に貰っていただろう。CM撮影なんて、数日か一日撮影に付き合っただけで、数千万円のギャラを貰えるんだろ。まあ、事務所と折半かもしれないが、それでも超美味しいじゃねえか。

 

 俺は日給7700円の為に、今日も朝から土堀です。つーか、途中で日が照って来て、くらくらしてしまった。マジで。やばい。それだけ苦労して7700円しか稼げないのに。三浦春馬は忙しいかったろうが、時間給で考えると、俺よりも遥かに稼いでいたのに。アホやん。

 

 こんな底辺の俺がまだまだ生きているのにな。つーか、俺は今、38歳なので、まあ、三浦春馬よりも八年間も余分に生きているんだよな。あはは。

 

 もうちょっとね、柔軟性が必要だよな。思考回路にな。鉄のような精神だけでは生きてはいけないよな。なんか、三浦春馬は仕事に超熱心で、メンタリストのダイゴの所に行って、なんか色々と聞いて、熱心にメモしていたそうだが。自殺しちゃったら、全部無駄になっちゃったやん。アホすぎ。

 

 イケメンくんが30歳で自死して、別にイケメンじゃない俺とかがもっと生きているんだからな。なんか、アホみたいだな。あはは。

 

 なんか、別におれは、国民年金保険料しか収入がなくて、月額七万円しか貰えなかったとしても、じゃあ、別にホームレスになって、七万円は全て銭湯代とか食費でいいや、とか考えちゃうと思うけどな。まあ、三浦春馬みたいな柔軟性のない思考回路だと、ホームレスになったらもう自死確定だろうが。俺の場合、別にいいや、と思っちゃうしな。

 

 つーか、昔、なんか泊りがけでどこかに遠征した時に、電車で帰って来る途中で、もう終電過ぎて、なんか、静岡県の伊藤だか熱海だか、あの辺の駅でウロウロしていて、一応、ビジネスホテルに入って値段聞いたら、やっぱり高くて金払えないので、そのまま駅の入り口辺りで座った状態で寝てたぞ。あはは。マジで。何の用事で遠出したのか忘れましたが、マジでそんなことしていたな。あはは。

 

 まあ、一応、俺も努力して上昇するように努力はしているしな。まあ、これからですよ、私の人生は。あはは。三浦春馬は真面目君過ぎた。勿体ない。マータイさんにも勿体ないと言われる始末だ。あはは。あほらし。