めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

滅茶苦茶暑かった。

 今日は、本当にしんどかった。九連休の後の初日ということもあるし、また、無風で、しかも蒸し風呂状態だったので、マジで俺も含めてみんな死にそうであった。

 

 その内の一人は、マジで耐えられずに、半日で帰りました。でも、それでいいと思います。あんな、単なるアルバイト、日給七千円台半ばのアルバイトの為に、命を賭けるのは馬鹿ですからね。

 

 なんにでも頑張るのが信条という人もいるでしょう。しかし、私は、過去に、海岸清掃の期間雇用の仕事をしていた時の、マジで仕事中に一人死んでいるからな。その人は持病持ちだったのに、無理して重たいものを持って運ぶという作業をずっとしていたので、そのまま死んでしまいました。

 

 海岸で、しかも病院なんて近くに無いような、マジでめっちゃ離れた所だったからな。そのままお亡くなりになりました。まあ、その時、二つの斑が合同でやっていたが、まあ、無理だったな。どうしようもない。

 

 まあ、持病持ちだったのに、なんか申告せずに働いていたらしいのだが。あともう少しで期間終了だったのにな。たしか、そうであった。だから、無理はしない方が良い。その人は別に、そんな、必死になって働かなくてもよいっぽい立場だったような雰囲気だったからな。全然切羽詰まっているようには見えなかったからな。

 

 だから、無理はしない方が良い。命を賭けるような仕事ではないのだ。それに、雇用主の方も、マジで命を賭けられても困るだろ。調査員達、つまり指導する立場の人達、管理する立場の人達も、マジで倒れられたら困るので、調子が悪かったら直ぐに休んで下さい、周囲の目は気にしないでいいから、と言っていたからな。

 

 まあ、マジで、蒸し風呂だわ。今日は俺も危なかった。マジで寝不足だと熱中症によりかかり易くなるらしいので、今日は早めに眠ります。

 

 つーか、今日はもう耐えられずに、帰り道の途上にある自販機で冷たいココアを買って飲んだ。まあ、コーラとかアメリカン珈琲でもよかったのだが、その時は、ココアが飲みたかった。

 

 2リットルの水筒と、あと800ml位入る水筒に水分を満載して行ったのだが、どちらも終了間際にはもう既に空になってしまった。マジで汗が滝のように出るという状態であった。

 

 でも、なんとか、16日から翌月の15日までが給与計算の範囲内で、それで雨天中止がないとすれば、23日労働になる。それで、全て出れば、17万円位になる。それで、なんとか、九月の22日辺りに貰える給与で、フトカのレンタルサーバー代を一年間先払いしたい。スタンダードプランとプレミアムプラン合算で一年間分で合計金額が多分九万円程度である。

 

 今さっき、プレミアムプランは一か月分延長した。その料金は、毎月5000円振り込んで下さっているお方のお金を使わせて頂きました。誠にありがとうございます。

 

 その他にもドメイン費用の支払いとかあるんだよな。でも、とにかく、先払いして、常に一か月後の期限が切れるとか、そういう焦りのある状態から脱したい。

 

 今週の土曜日に受け取れるであろう給与からは、ビメオの更新費用26000円位と、あと、スタンダードプランの契約で使用中のフトカ管理のドメイン10個の更新費用多分18000円位を支払いたい。なんとかな。あと、健康保険料の残り三万円を父親に支払わなければならない。

 

 なんとか自力で金をもっと稼ぎたいのだが。う~ん、こっちも必死になってやっていますが、マジで時間がなあ。まあ、来月の供与日までの約一か月間は、めぞん一刻の音無響子から学ぼうのサイトを制作する為に、自宅にある、この前買ったメゾン一刻の単行本を読もうと思います。まだどんな内容にするかは決めていないが。

 

 とにかく、マジで辛いわ。マジでイニエスタは年収32億円って、玉蹴りだけでなんでそんなに貰えるねん。マジでこの世は狂っていると思います。共産主義は狂っていると思いますが、マジで、次点で資本主義っつーのもリアルの狂っていますなあ。もう資本主義も崩壊しそうだが。

 

 マジで富が偏在し過ぎだっチューネン。絶対にこんな状態、神の理想の世界の訳がない。マジで。中国も共産党が支配しているくせに、富が超偏在しているからな。

 

 はあ。キン肉マンの後半は面白かった。マジでこの程度の楽しみしかない。はあ。金のかかる楽しみは、金が無いので、楽しみようがないからな。はあ。