めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

オイル交換したと。

 今日は、午前中は、寄付募集のバナー貼り換え作業をしていた。で、完成した。

 

 凄い時間がかかった。でも、これで、漸く、全ての骨格制作作業が完成した。あとは中身をどんどん完成させていくだけだ。まあ、あと、動画撮影もあるけどさ。

 

 でも、今、ビデオカメラの中に昨日撮影した動画が入っているが、パソコンには取り込めていない。なぜなら、パソコンのHDDの容量がそれらを全て取り込めるほどは無いからだ。やはり中古品の凄い前の代物だからな。今のノートパソコンなら、1TB位の容量はあるのだろうが。

 

 来週は何とか残りの動画撮影も終わらせたい。まあ、それ以外にも猫の動画撮影とか色々とあるけどな。

 

 あと、父親が入院している病院に行ったけど。はあ。俺は金出していないけど、きっと、物凄い金が掛かっているのだろうな。暑い中、めっちゃ働いても、マジで意味ないよな。はあ。

 

 雀の涙だから。はあ。あほくさい。努力はしているけれど、それはサイト制作の方の努力だからなあ。どこかの会社で金をもっと稼ぐ努力はしていない。つーか、そんな、二つの全く異なる方面の努力を同時になんて出来ませんよ。

 

 まあ、父親は、手術をしたら命が危ないということで、家でまあ、車椅子になるであろう。まあ、でも、医療技術の進歩のお蔭で生きているんだからな。手術をしたら、心臓とか弱っているので、手術中に死亡する可能性が大らしいからな。

 

 まあ、貧血で入院して、輸血とかしていたのだ。それで、退院して一日後に、トイレに行く時に、フラフラしながら行って、それで途中で転んで大腿骨骨折らしい。はあ。本人は、トイレに行くまで、「大丈夫」とか言って、母親の介助を断ったのだが、その結果、転んで骨折だってさ。アホくさ。全然大丈夫じゃないのにな。

 

 こういう、何を根拠に大丈夫というのか?傍から見たら全然大丈夫ではないのに、何の根拠もないのに、大丈夫と平気で言う人が多過ぎるよな。はあ。

 

 まあ、父親が乗っていた車、まあ、とあるメーカーのかなり大きな車なのだが、これはもう売る。俺に無料でくれるという話だが、もしも俺が貰っても、維持できない。軽自動車の維持費でもひーひー苦しいのにな。

 

 今日、オイル交換で平塚のオリンピックに行き、その中にあるイエローハットでオイル交換したけどさ。で、タイヤサイズ別の料金見たけど、父親の車のタイヤサイズは四本で約10万円で、俺の軽自動車は同じ銘柄で約半額であった。なので、タイヤだけでもそんなにかかるので、その他の費用も、約二倍掛かると思った方が良いか。

 

 でも、父親がクルマを手放すということは、飯塚幸三みたいなことをしでかさなくて済んだということなので、その点はほっとしている。マジで、外野がいくら危ないから車運転するなと言っても、無理なんだよな。俺の父親もまさしくそうだったのだ。暴力使ったら逮捕されちゃうんだろ。マジでどうしろっちゅーねん。

 

 飯塚なんて、右脚を痛めていたのに、それでも自家用車を自分で運転していたからな。めっちゃ金持ちなんだから、タクシーで行けよ。エリート官僚の中のエリート官僚なんだから、めっちゃ金あったろうに。いくら金あっても、若い命二人も轢き殺したら、それが全て自分が原因だとしたら、たとえ現役時代にどんな輝かしい功績があろうとも、やはり糞野郎になってしまいますね。

 

 まあ、近い内に父親の車は売却されるだろう。でも、後ろ側とかぶつけているからマジで査定は低いだろうな。はあ。見栄張らずに、もっと小さな車を最初から買っておけばよかったのにな。カローラフィールダー位ならば、俺が引き取れたのにな。はあ。

 

 今日は、あっという間に時が過ぎて、動画撮影に行けなかった。なので、来週かな。再来週かな。はあ。もっと休みが欲しい。結局、九連休なんてあっという間だった。はあ。

 

 また薄給の仕事が続くのか。はあ。早く脱したい。