めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

イノセンスが消えた。

 昨日、食事時にネットフリックスで、イノセンスを見ようと思った。押井守監督のアニメの、攻殻機動隊の。そうしたら、消えていた。

 

 こんなことは初めてだ。だって、イノセンスは、多分、今まで何年も視聴可能だったと思うのだが。たとえ半年のみ視聴可能だったとしても、なんで、あと一回の食事時の時間さえあれば残り全部視聴出来たのに、その、残り一回の視聴をまさにするって時に、消えるの?

 

 後で調べたら、9月15日までだった。なので、昨日中に見ておかねばならなかった。しかし、その時は、そのことに気づかなかった。

 

 はあ。で、他のユーネクストとかツタヤオンラインとか、無料期間内で視聴可能なサイトに登録しようとした。そうしたら、ソニー銀行のデビットカードは使用不可能だった。ネットフリックスでは使用可能だったのだが。

 

 そりゃ、確かにクレジットカード登録とは書かれているよ。でも、デビットカードも同じじゃねーのかよ。デビットカードがクレジットカードと同じように仕えなかったら、デビットカードの意味ねーだろうがよ。俺はクレカは借金が嫌だから所有していないんだよ。

 

 で、一時間位かれこれ検索したり試行錯誤したりしていた、で、ツタヤオンラインの登録した時に、どんな動画が見放題なのか調べたら、押井守監督のスカイクロラが出てきた。で、まあ、スカイクロラは前から興味があったので、スカイクロラで検索したのだが。

 

 そうしたら、スカイクロラは、金持ち向けのショーとしての戦争がテーマの映画らしい。まあ、めっちゃ見たいのですが、デビットカードは利用不可能ということで、無理でした。つーか、そっちが良かったら、ネットフリックス辞めて、ユーネクストに移転しても良いと思っていたのだが。

 

 まあ、ネットフリックスにはスカイクロラは無いしな。で、スカイクロラの説明文で、見世物としての戦争という言葉から、見世物小屋を連想しました。で、自殺防止サイトと見世物小屋は相性が良いなと気がつきました。

 

 なので、鬼滅の刃風の修行のサイトは止めて、それは、自殺防止の見世物小屋にしました。まあ、タイトルは、今は、[令和の見世物小屋]にしましたけど。

 

 死にたい奴ら向けに、自分達の末路を見せてやるサイトですね。見世物小屋みたいに。悪趣味ですが、悪趣味じゃないと、止められないからな。

 

 という訳で、結果的に、奇跡的に、イノセンス騒動のお蔭で、そのアイデアに辿り着きました。まあ、こんなことが偶然に遭遇する訳がないので、まあ、これも、全部神の思し召しというかね。配慮というか。導きというかね。

 

 まあ、イノセンスは観れない訳だが。まあ、しょうがない。レンタルなら420円とか支払えば見られるけどな。でも、今は貧乏だから金が勿体ないんだよな。まあ、二年後でも余裕で金さえ払えば見られるだろうから、数年後でいいか。スカイクロラも数年後でいいや。今はとにかく金が無いからな。はあ。

 

 ネットフリックスなら、自宅のパソコンのみ一台から視聴可能なプランで、月額880円だからな。確か税込みで。これなら何とか負担にならないからな。

 

 まあ、イノセンスの最後の船の中での戦闘シーンをもう一度見たかったが、それはまた数年後だな。はあ。

 

 なので、ネットフリックスで視聴可能な、他の攻殻機動隊関連のを見ます。この前、ゴーストインザシェル攻殻機動隊は観て、次に、それの続きのイノセンスを途中まで観た。

 

 で、昨日は、最新作のネットフリックスオリジナルの攻殻機動隊を3Dで描いた作品を観ていた。が、よく考えたら、それはネットフリックスオリジナル作品なんだから、ネットフリックスが消滅しない限りは、消えない。なので、以前の攻殻機動隊の作品から見ようと思います。うかうかしていると、またイノセンスみたいに消されるからな。

 

 疲れました。はあ。まあ、少しずつ進んでいくしかない。はあ。