めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

マジで道路は危ない。

 今日、帰宅途中、右折路線からはみ出して、俺のまっすぐの車線にはみ出している大型車がいた。でも、左側の車線はひっきりなしに車が来ているので、停止状態から一気に左側の車線に割り込むことは不可能だ。

 

 だって、ターボのついていないただの軽自動車だからな。おまけに17年前に製造させた古い車だからな。なので、はみだしている車が、右折待ちの状態が解消されて、右折路線の方に進むまで待っていた。

 

 で、自分の目の前の大型車が動き出したので、まっすぐ進もうとしたら、いきなり、左側の車線からタンクローリーなのか、石油のタンクローリーではないが、それよりも小型だが、タンクローリーっぽい車が、いきなり俺の目の前ギリギリを斜めに突っ切って、俺の車線になだれ込んできた。

 

 マジで危ないから。つーか、よくもまあ、そんな大型車なのにな。左側の車線には、そのタンクローリーの前にもトラックがいた。で、トラックを避けて、斜めに俺がまっすぐ進む車線に入り込んできた。マジで、俺が左側のサイドミラー確認してから進んで良かったわ。

 

 まあ、その後、そいつは信号で停車したけどさ。まあ、車を降りて文句を言いに行く、ということはしなかった。まあ、そいつとはもう金輪際合わないだろうしな。たまたま、その時、運転状況により交差しただけだ。多分、膨大な車の数があるのだから、今後一生、そいつと邂逅することはないであろう。だから、まあ、いいや。

 

 それよりも、俺はアクションカメラはオズモアクションを買おうと思っていた。約

万円で買えるからな。でも、オズモアクションは画角が狭いかもしれない。

 

 最新のゴープロ9のバイクに取り付けて撮影した運転動画をユーチューブで見たが、けっこうハッキリくっきり鮮やかだった。なので、安さで考えればオズモアクションであり、十分な性能を有しているのだが、更にそれよりも上の性能を求めるのも、また、良いことだと思う。

 

 5Kだと30fpsになってしまうが、まあ、ゆっくり歩くような動画なら、30fpsでも十分キレイなんだよな。オズモアクションは4kまでなんだよな。

 

 価格はゴープロの方が23000円位高いが、まあ、約三日余計に働けば、ゴープロ9が買えるんだよなあ。ゴープロ9にしようかな。

 

 今、研究中です。はあ。これから食事です。